タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ レオ
CATEGORY ≫ レオ

レオちゃんいいかげん

レオちゃんの毎日を見ていると、体をなめたり、顔を洗ったりしている所を見たことがありません。
レオちゃんいいかげん
本当に適当です。

いつも家では、ご飯を食べているか、寝ているか、横になってゴロゴロしているかです。

オス猫はこんなんなのでしょうか。

タマはメス猫だったからか、いつも体はちゃんとなめて、顔も洗い、常にきれいにしていました。

みんな動物も性格が違うように、することが違うのに驚いています。

あたり前のことですが…
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃん反抗期

この頃年頃なのでしょうか?
レオちゃん反抗期
外に出る機会が増えてますます楽しそうです。

で、なかなか呼んでも帰ってきません。

私もこの頃は少し疲れ気味、なんか自分で思って自分でしなければ納得できないようです。

私はひたすら信じて、外に出ても待つのみです。

信じましょう。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

猫と人間

私がこの頃レオちゃんと一緒にいて思うことは、猫と人間は信じ合えるということです。
猫と人間
以前ならレオちゃんが帰って来なかったら、一生懸命大きな声で叫んで探し回っていましたが、それはやめて、帰って来ることを信じて待つことにしました。

そしたらこの頃はちゃんと自分で考え行動して、ある程度の時間がくれば帰って来るようになったのです。

これはすごいことと、あらためて感心しているところです。

子育てもじっと待つ、信じることができていればと反省です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

元気で同じ日々

またいつもの日々が戻ってきました。
元気で同じ日々
季節も良くなり暖かく明るいので、2階の娘の部屋のベットの上でお昼寝をしています。

ちゃんと決まった時間に決まったことを、時計のないのに行動することはすごい、と感心しています。

人間も見習わないと、と思っています。

私はタマの時は、子育ても同時進行していたので、タマの行動を把握していなかったからかも知れませんが、レオちゃんをみて、すごいと思ってしまいます。

初めて猫を飼ったような、新鮮な気持ちになっています。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃんまた風邪ひく

1週間前からクシャミはしていたのですが、全然元気だったので夜中の寒い日でも外に出て1時間ぐらい帰って来ないことはいつもでした。
レオちゃんまた風邪ひく
でも夜寒いので風邪をひいたのでしょうか?

タマはいつも元気でだったので、猫によって違うんだなと今さらながら反省することばかりです。

また病院に行って点滴や注射です。

でも病院は全然平気、嫌いじゃないのが不思議です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ