タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPタマ ≫ じっと見る

じっと見る

いつもはカメラに撮られことはとてもイヤなのですが、今日はカメラを向けられるといい顔をしてしまいました。

じっと見る
  「カメラ目線」  

われながら「美人」であります。

この頃はめっきり秋らしくなり過ごしやすくなり、毎日家で楽しく快適に暮らしております。
このままずーっと楽しくと思っています。

寒い冬を考えると少しいやになりますけどー

老体にむち打ち、毎日和みさんやダンナ様に励まされながら、外に出たり階段を上がったり下りたり、一応がんばってます。

毎日みなさんも元気でがんばりましょう。
元気一本!
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

編集
タマちゃん、美人さん!!
とてもおばあさんには見えないですよ。
いいお顔のお写真です。
これからの寒い日は、おうちでぬくぬくして、
ずーっと元気でいてね。
2010年10月11日(Mon) 23:59
編集
はじめまして!

タマちゃん21歳なんて凄いですね!しかも階段を歩けるなんてスバラシイ~
うちは14歳の三毛猫がいるんですが
、今年の夏ごろからなんとなくグデーっとしてきて老化現象ですかね?なんか、弱弱しくなって来たんです。
それで質問なんですが、ワクチン接種を去年まではしていたけど
予防接種すると副作用で2週間くらい毎日吐き続けて体調壊すので、今年はやめようと思っているのですが長生きしている老猫を飼っている方はその辺どうしているのかなと思って・・・。うちの三毛猫もタマちゃんみたいに20歳までは元気に生きてほしいので、ワクチン接種についてや、長生きの秘訣や普段の食べ物のことなどお聞きしたいです♪(長くて済みません)
2010年10月12日(Tue) 09:25
Re: タマちゃん、美人さん!!
編集
hwanさんへ

タマのこと美人と言ってもらってありがとうございます。
寒くなり又お世話が大変になりますが、まだまだ長生きしてもらいたいので、甘えさせず又甘えさせながらがんばります。
2010年10月13日(Wed) 12:20
Re: タマちゃん21歳なんて凄いですね!
編集
ももさんへ

タマの場合はワクチンは小さい時からしていません。
でも病気もせず、すこぶる21歳まで元気です。
長生きの秘訣は、毎日同じことをさせること。
できなくなっても、それなりにできるようがんばらせてあげてほしいです。
食べ物は好きな缶詰をあげています。
特に好きな缶詰は、焼き魚定食のまぐろ焼きあじとまぐろ焼きかつお、モンプチの舌平目と白身魚です。
やはり缶詰がいいと思います。
あと時々、うす味の牛肉、しらす干し、チーズなどあげています。
要は人間もそうですが、好き嫌いせずなんでも少しずつがいいと思います。
がんばってください。
20歳まで生きれるます、大丈夫です!
2010年10月13日(Wed) 12:45
編集
和みさんへ

長生きの秘訣、教えてくれて有難う御座います!
タマちゃん、小さいころからワクチンしていなくて21歳なんて凄いですねー!
しかもお外に出ているし菌などにやられる事なく元気なんですね。立派です☆

うちの三毛猫も缶詰派で最近はミオがお気に入りです。
幸い食欲はあるのでなんでも食べさせようと思います。
ちゃんと歩けて長生きしてるタマちゃんを見ていると
勇気が出てはげみになります♪

ありがとうございます、20歳までがんばりますね!
2010年10月13日(Wed) 17:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL