タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタマ ≫ タマとハム太郎

タマとハム太郎

私の家では、ハムスターことハム太郎が一緒に住んでいます。

タマとハム太郎
  「ツーショット」  

飼い主の和みさんは、ペットショップに勤めていて、時どき、お客さまがいらないと言った動物をもって帰ります。

このハム太郎(パールホワイトハムスター)がその一匹です。
私も、もう若くないのでハムスターにはぜんぜん興味なしです。

若ければ、ちょっかいを掛けて、ケガでもさせていたかもしれませんが。
今の私は、まったくおだやかな人生です。

昔は狩りも得意で、ねずみからハトまで捕まえて、和みさんをおどろかせたものでした。

今はこんな風にツーショットですから、
私もなかなか老猫の仲間入りです。

そうやってあきらめ、できることをしながら余生を過ごすのでしょう。

人間も猫も同じです。

今日も寒くて雪がチラホラですが、
私、元気です。
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL