タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPレオ ≫ 今は家に来る鳥に夢中

今は家に来る鳥に夢中

家の庭やその付近にはよく鳥が来ています。
今は家に来る鳥に夢中
なんという鳥かわからないけど、レオちゃんはその鳥を見るのが好きです。

いつもじーっと見ていて、パタパタするとそれに合わせて走りだすのが、見ていておかしいです。

その日は子供が羽ばたく日だったようで、タイミングよく幼い鳥を捕まえたようです。

そして自慢そうに鳥を家にもって帰ってきました。

とりあえずほめてあげて、外に返してあげました。

親鳥が心配そうに家の周りを飛び回っていましたが、安心して帰っていきました。

猫はそうすることが本能なんでしょう。

動物の世界もなかなかきびしいものです。

でも人間の方がだんぜんきびしい世界です。

生きるということは死ぬまで戦いです。
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

こんにちは。
編集
僕も鳥さん大好きだよ。
友達なんだ。

僕ん家プリンだけが野性的なんだ。
蝉とか咥えるんだよ。
2016年08月03日(Wed) 18:57
クリちゃんです さんへ
編集
こんにちわ。
すごいですね。
猫はネズミだけじゃないんですね。
2016年08月03日(Wed) 22:01
編集
れおちゃんはすごいね、やはりねこさんですね。とりさんも好きです。
2016年08月04日(Thu) 20:46
ネコチャンです さんへ
編集
ですね。
鳥さんもネズミさんも好きですよ。
でもカメは苦手みたいです。
2016年08月05日(Fri) 05:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL