タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレオ ≫ レオちゃん家での生活始まり

レオちゃん家での生活始まり

いよいよレオちゃんと生活が始まりました。
レオちゃん家での生活始まり
もう二度と猫を飼わないと思っていた私でしたが、また猫を飼うことになりました。

今度は子供たちは居ない猫との生活、私と主人は仕事をしているので、毎日レオちゃんはひとりで留守番です。

まずは、ちゃんと静かに家に居れるのか、またテーブルに上がったりとか悪いことをしないか、など教えることがいっぱいです。

最初は台所の上に上がったり、テーブルに上がったり、食べる物があれば取って食べたり、飼われていなかったので仕方ないけど、教えなければと頭の痛いことです。

子供の教育が終われば、今度は猫の教育とは、まずは食べることから始めました。
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

編集
教えることは大変ですよね、でも可愛いから大丈夫ですね❗
我が家は今15歳のニャンタ君がいます、としをとりました、近くの公園のベンチの下にいました、あれから15年早いです❗
家族のアイドルです(^O^)
2016年03月27日(Sun) 08:16
こんにちは。
編集
一人の時間はのんびりしてると思うよ。
縁があるとこうやって、一緒に暮らすことになるんだよ。
きっとタマさんも喜んでるよ。
2016年03月27日(Sun) 20:22
ネコチャンです さんへ
編集
のら猫は不思議です。
何か縁があるから暮らすんでしょうね。
私もレオちゃんと何年一緒なんでしょうか?
2016年03月28日(Mon) 21:49
クリちゃんへ
編集
”こんにちわ”
ですね。
タマの子供だと思って今は一緒に暮らしています。
縁があったのですから。
2016年03月28日(Mon) 21:51
編集
レオちゃんは賢そうなので大丈夫だと思います。
やっぱり猫ちゃんと暮らす事は楽しいですよね(^O^)
和みさん家の家族になれてよかったねレオちゃん。
2016年03月30日(Wed) 08:08
ムクちゃん へ
編集
ありがとうございます。
賢いかどうかわかりませんが、のら猫として生きてきたので
生きるすべもよく知っています。
今は私の家でのんびりしていますよ。

2016年03月30日(Wed) 22:15
ステップマザ~sana さんへ
編集
そうですネェ。
ちょうどレオちゃんが来たのが私の誕生日の頃だったので、
タマのプレゼントだったのかも知れません。
もっとがんばりヨということで。
2016年04月03日(Sun) 10:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL