タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレオ ≫ のらちゃんとの生活

のらちゃんとの生活

私が勝手に、全身トラ色で男の子なのでレオと名前をつけました。

レオはのら猫なのでいつもびくびく、今でも外の生活で、家の中には入って来ようとはしません。
のらちゃんとの生活
一日目は、ただ庭を素通りするだけ。
二日目は、えさをおいてたら食べたようでしたが、ほとんどは近所の猫にえさを取られて、食べてなかったようです。
三日目、四日目は、私がそのことに気づき、なんとかレオとコミュニケーションを取り、食べさすことに成功。

今は庭の物置小屋での生活に慣れて、距離をおいていますが少しづつ甘えてきてます。

でもまだ、えさを通じてしか近寄ってきません。
これからレオとの生活がどうなるか、お知らせします。
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

No title
編集
わーーい!
もう、ごはんの仲なんですね!

うちは、今はハナチョンという茶トラ女の子と暮らしています。

ゴミをあさっていた野良猫でした。
捕獲まで半年以上かかりましたが、今ではすっかり激甘えん坊猫です。

レオくんは男の子なんですね。
お顔の雰囲気がなんとなく女の子かと思いました。

ブログ、楽しみにしています♪

2016年01月10日(Sun) 17:48
こんにちは。
編集
徐々に距離を詰めてるね。
僕もレオとの生活を楽しみにしてるよ。

僕ん家の茶トラのトム君も、怖がりで甘えん坊さんだよ。
2016年01月13日(Wed) 18:19
ステップマザ~sana さんへ
編集
私のレオちゃんは家に入ってご飯を食べるまでに2か月ぐらいだったかなあと思います。
また、ブログ楽しみにしていてください。
2016年01月13日(Wed) 22:47
クリちゃんへ
編集
クリちゃんところも茶トラなんですか?
偶然ですネェ。
2016年01月13日(Wed) 22:50
編集
ビックリです、おめでとうございます。始められたんですね、嬉しいです、宜しくお願いします(^∇^)
ご飯食べるなら大丈夫ですよ、距離がちかくなりますよだんだんと、楽しみですね。
2016年01月14日(Thu) 23:19
ネコチャンさんへ
編集
またブログ始めました。
これからも読んで下さいネェ。
2016年01月16日(Sat) 12:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL