タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPタマといた日々 ≫ 13. タマの平穏な日々

13. タマの平穏な日々

ようやく母も私の近くの団地に住むことになり、タマも一安心、タマの自由な日々がまた訪れたのでした。

タマが落ち着けば今度は私です。

下の子も小学校に入学して、私もこのままではと思い立ち、母は手先が器用なので、空き店舗を一年間貸してあげるということで、物作りの店を始めました。

何人かと組んでいろんな店を立ち上げ、私は器用ではないので、そこで今までやってみたいと思っていたコーヒーの店を始めました。

それが結構うけて、毎日少しずつお客さまが訪れ、お得意様もできてきました。

母の店も、小物から洋服までいろんなものを作り出しました。
タマの平穏な日々
この頃が、一番充実した日々かなあと思います。
売上もよく、本当に楽しく一年間仕事したように思います。

でも一年間契約です。
さてそれからどうしようかということ、またまた悩みの始まりでした。

タマはその頃は、子供達は小学校、私は仕事、いつもお留守番をしてくれてました。
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

編集
ほ~お店とはすごいですね、私も行ってみたかったですね。
2014年05月21日(Wed) 15:47
ネコチャンへ
編集
いろんな手作りの店で
楽しい物がいっぱいでしたョ。
2014年05月23日(Fri) 10:05
こんにちは。
編集
色んな事にチャレンジしたんだね。
生きがいってとっても大切だからね。
で、その後は?
気になるよ。
2014年05月25日(Sun) 17:08
クリちゃんへ
編集
今も母は楽しく家にいながら
仕事しています。
年を取っても好きなことができて
うらやましいです。
2014年05月27日(Tue) 12:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL