タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPタマといた日々 ≫ 7. タマの手術

7. タマの手術

タマはメスなので赤ちゃんが出来ないよう手術をしようと決めていました。

子供たちは一回ぐらいは「赤ちゃんの顔が見たい」と言いましたが、私はタマには自由にしてもらいたいし、長生きしてもらいたいので、なるべく妊娠という負担は避けたかったのです。

タマの手術の日は12月30日に決めました。
その日は雪の多い寒い日でした。

朝、病院に連れて行き、夕方迎えに行くことになっていました。

その日はなんとなくずーっと不安でした。
夕方、5時ごろ迎えに行くと、タマは少ししんどそうでした。

連れて帰って家で横にさせていました。
タマの手術
その日は庭も雪の多い寒い日だったのですが、タマはいつもおトイレは外の庭だったので、明け方寒いのにヨロヨロと手術した体で雪の中外に行きました。

タマは小さい時からどんなことでも人に頼らず強い猫でした。

あれからなのかタマは猫なのに雪の積もった庭が大好きでした。
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

編集
タマちゃん偉いですね~わたしなんかすぐ
頼ってしまいます、雪が好きなんですね、今年はたくさん降りましたね、お庭で遊んでいたかもしれませんね(^O^)
2014年03月08日(Sat) 15:43
こんにちは。
編集
タマさんは強い猫だね。
女子は男子より大変だからね。

僕ん家のシャーシャーは丸二日間全く動かずに過ごしてたよ。
超怖がりなんだ。

和みさんの思った通り長生きしたねタマさん。
2014年03月09日(Sun) 15:49
ネコちゃん へ
編集
タマはいつも頼らずなんでも
していました。
本当に私も見習いたいものです。
2014年03月10日(Mon) 20:52
クリちゃんですへ
編集
“こんにちは”
タマは何にしても強いです。
ガマン強いのだと思います。
だから長生きしたのかなあー
2014年03月10日(Mon) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL