タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPタマといた日々 ≫ 3. タマとの暮らしの始まり

3. タマとの暮らしの始まり

タマは何かにつけて賢く、私達は何も教えてないのにテーブルには上がらない、ごはんはこちらが入れてあげるまでおとなしく待っている、と野良猫らしくなく驚いたものです。

二人の子供たちもまだ幼く、上が6才、下が2才とまだまだやんちゃで、タマには悪いことばかりしていました。

まず、二人でタマの取り合いが始まり、下の子は男の子なので激しく、タマは下の子を見ると逃げてばかりいました。

その頃のタマはトラ猫らしく走るのもかっこよく、いろんなものを捕ってきて自慢していました。
タマとの暮らしの始まり
鳥をよく捕ってきていて、特に驚いたのは鳩を捕ってきて家の中においていた時は、さすがに私も大きな声で「タマ、いいかげんにしなさい!」と怒ったものでした。

毎日毎日がタマと共にありました。
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

編集
今晩は~タマちゃんかわいいですね、鳩はビックリしますよね、お子さんもタマちゃんが可愛くて仕方なかったでしょうね、光景がみえるようですね(*^^*)
2014年01月13日(Mon) 22:11
こんにちは。
編集
タマさんは凄いね。
やっぱり中身は人間だったのかも。
僕もだけどね。

タマさんも和みさんに家族にしてもらって
とっても感謝してるよ。
2014年01月14日(Tue) 17:02
ネコちゃんへ
編集
タマは若い時はいたずらっ子でした。
やはりトラの血筋でしょうか?
2014年01月14日(Tue) 22:30
クリちゃんへ
編集
私の方がタマに家族にして
もらって感謝しています。
2014年01月14日(Tue) 22:31
鳩も!?
編集
和みさんこんばんわ。
タマさん・・
鳩まで捕ってきましたか~
ちいちゃんは、さすがに鳥はスズメまででした(笑)

と言うことは、ネズミ・・蛇もあったかな???
2014年01月14日(Tue) 23:30
カバ丸1号さんへ
編集
さすがネズミもヘビもなかったです。
なぜ鳩なのかいまだにわかりません(笑)
2014年01月19日(Sun) 00:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL