タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他 ≫ 一畑薬師に行ってきまし

一畑薬師に行ってきまし

8日、母と二人で近くの一畑薬師というお寺に行ってきました。

一畑薬師は「目の神様」だそうです。
一畑薬師に行ってきまし
ちょうど行った時は法話の時で、「たまには心を空っぽにすることが大切」と話されてました。

人間はたまにはおいしいものを食べず、希望とか夢を忘れて心の中を空っぽにすると、次の日がんばろうよいう気持ちになると話されてました。

確かに心の中を無しにすることは大切で、私も考えず進んで行こうと思っています。

それから、昨年おじぞうさんの頭が寒そうだったので母が帽子を編んでかぶせてあげました。

おじぞうさんも今年は暖かい冬になればと、一畑薬師を後にしました。

秋晴れのよい一日でした。
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

編集
お母さんの帽子被ってましたね、ステキです、お母さんと行かれて良かったですね、私の母は兄のところにいますので、なかなか一緒に出かける事はできないので羨ましいです。
2013年11月13日(Wed) 17:29
こんにちは
編集
そうだね。
思い悩む事もあるけれど、たまにはそれをちょっと横に置いといて。
「空」に身を置くとすっきりするんだよねきっと。

お地蔵さんがとっても感謝してるよ。
2013年11月14日(Thu) 12:57
ネコチャンへ
編集
私は母が近くにいるので幸せです。
また来年行けることを祈って。
2013年11月15日(Fri) 21:40
クリちゃんへ
編集
そうですねぇ。
空にして今は無ですかねぇー
お地蔵さんは心が癒されますねぇー
2013年11月17日(Sun) 11:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL