タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他 ≫ 娘が帰ってきます

娘が帰ってきます

9月8日に娘が帰ってきます。

1年のワーキングホリデーの任期が切れるので帰ってきます。
娘が帰ってきます
娘は昨年はあんなにパリでの暮らしをイヤがっていたのに、今は自分の居場所もできて快適に暮らしているようです。

でも1年という契約なので、来年パリに行ってと考えているようです。

なかなか自分の生きる道を見つけるのは難しいようです。

当たり前に結婚して、子供を産んで、しあわせになれることが一番いいのですが。

そんな普通の暮らしができない人にとっては日本は居づらいようです。

生きることは悩むことなのでしょうか。

タマがいつの見守っていると信じて頑張ってほしいです。

タマが一番好きなお姉ちゃんですから。
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

編集
我が家にも息子と娘がおります、どんな将来を選ぶか任せております、自分もそうでしたから、でも内心心配なんですが(笑)
2013年08月27日(Tue) 16:06
編集
うちは子供のいない夫婦なので めめが唯一大切な一人娘でした
その大切な娘に先立たれると 飼い主たる親、親じゃなく子供のようにこの先を見失ってしまった様な…
いい年になって少年じゃない大人になっても ニンゲン悩みやすく学成り難し・迷い易い弱い生きものなのだと我ながら情けなく反省の日々を過ごしています 
せめてオバハン老い易く…だけは避けなきゃイカンと思っております(爆
2013年08月29日(Thu) 21:52
ネコチャンへ
編集
そうですねぇ。
心配ですけど、親は見守るだけですもんね。
2013年08月30日(Fri) 11:50
こんにちは
編集
帰ってくるんだね。
日本より暮らしやすいのが外国ならそれも人生だよ。
また次ぎのステップだね。
2013年09月01日(Sun) 15:53
めめのすさんへ
編集
いつになく我ながらなかなか
あきらめきれないものです。
いつか亡くなることが分かっていても
人間はあきらめが悪いものです。
2013年09月02日(Mon) 19:06
クリちゃんへ
編集
“こんにちわ”
ですね!でも又来年行くみたいです。
やはりパリが好きなようで
日本は暮らしにくいようです。
2013年09月04日(Wed) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL