タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他 ≫ 子猫が捨てられていました

子猫が捨てられていました

先日、私の勤めている店の前で4匹の子猫が捨てられていました。

タマも捨て猫で、近所の子供たちと、タマの取り合いになったことを思い出します。
子猫が捨てられていました
タマは出来が良く、顔も美人だったので人気でした。

この子猫たちも、2匹はもらわれていきましたが、あと2匹は行き先が決まっていません。

私も子猫を抱っこしてみましたが、もう猫の感覚を忘れていて、猫を飼うのは無理と感じました。
タマがあまりにも利口だったからかもしれません。

タマと私たち家族は、やはり縁があったのだろうと思いました。

タマに会うことはこの世では無理だけど、思い出があるので心の中で思い続けていこうと思っています。

タマには夢の中にでも出てきてほしいものです
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

編集
こんにちは、わたしもそう思います、会えたらいいのですがね~思い続けていこうと思います。
2013年07月20日(Sat) 14:56
編集
二匹の子ねこちゃん、幸せになってほしいですね(^.^)
どうかいいかたと会えるといいですね。
2013年07月20日(Sat) 21:29
こんにちは。
編集
タマさんはスーパーネコだったんだね。
子猫たちに新しい家族が出来たら教えてね。
2013年07月21日(Sun) 17:32
編集
また猫と一緒に暮らしたい そう思いつつ、私も実際のところスーパーニャンだっためめと比較してしまいそうで今ひとつ行動に出せずにいます 里親サイト等ついつい見てしまうんですが…めめほどの美猫には会えず 多分めめほど賢い猫も稀中の稀ではないかと
いつか捨て猫に遭遇したら確実に飼ってしまいそうにも思うのですが 現実にはやっぱり気持ちがついていかない事もあるのでしょう
出会いの縁にも相性があるということでしょうか

だけど… めめも最初は飼う予定ではなくて突然昔の彼氏が「借りてきた」子だったのです 一週間で返す予定で私も最初はそんなに思い入れはなかったのですが 一週間後「情が移って」返せなくなっていました(笑)
出会いの縁って不思議です
2013年07月22日(Mon) 07:24
ネコチャンへ
編集
そうですねぇ、私もよい方に
もらわれることを望んでいます。
2013年07月23日(Tue) 11:41
クリちゃんへ
編集
早く猫ちゃんたちの
ご主人が見つかればいいですけど。
2013年07月23日(Tue) 11:42
めめのすけさんへ
編集
すべて出会いは縁だと思います。
私もタマを最初は飼うつもりは
なかったのですから。
2013年07月23日(Tue) 11:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL