タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他 ≫ 出雲大社です

出雲大社です

今年島根はにぎやかです。

なんたって出雲大社の60年ぶりの引っ越しですから、毎日いろんなところからみなさんが参拝に来られます。

私はこんなに近くに家があるのに、お正月に一回行っただけ、引っ越してからはまだです。

私が今、気にいっているのは、この写真にある出雲大社を頭にかぶっている猫です。
出雲大社です
娘がフランスに行く前、お土産に持っていくと手にしたお菓子にこの絵が、そして「猫の頭の上に出雲大社がのっかっている」と叫んだのです。

私はびっくり、じーっと見たことがなかったので、そう言われればさすがに出雲大社が頭にのっていると思い、こんなキャラクターを作った人が(すごい)と思ったのです。

やはりキャラクターは猫ではなくてはねぇー。
猫がどんなとこでも活躍です。

タマも私の家でもそして今も活躍しています。
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

編集
出雲大社は、21歳くらいのとき(今から16年前)に一度行ったきりですね・・・
広島の仕事仲間のところへ、勉強させてもらいに行ったついでに寄りました。
近くに和みさんとタマさんがいたんですね~。
なんだか、今更ながらうれしく感じます。
猫はどんなキャラクターにもなる強者ですね。
よく見ると、立派な雲までしたがえている!!
やる気があるのかないのか微妙な表情がかわいいです。

タマさんは・・・永遠に不滅です。
2013年05月30日(Thu) 02:30
こんにちは
編集
出雲大社のご遷座祭も凄い盛り上がってるよね。
伊勢神宮もご遷座祭で盛り上がってるし。
この二つが重なるって凄いんだよ、。
今年はとっても意味のある年なんだよ。

タマさんもきっと神様の横で忙しくお仕事してるよ。
2013年05月30日(Thu) 17:07
ステップマザ~sana さんへ
編集
そうです。
タマは永遠に私たちの中にいます。
時々会いたいですけど…
2013年05月31日(Fri) 11:18
クリちゃんへ
編集
こんにちは。
確かに今年は忙しい年です。
タマも毎日、日本とフランスを
行ったり来たり忙しいです。
2013年05月31日(Fri) 11:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL