タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPタマ ≫ 不思議なこと

不思議なこと

それは上の子の神戸のマンションを退去する時に起こりました。

上の子が9月にフランスに行ってからこの4月までマンションをおいていたのですが、もう誰も住まないので4月に引っ越しを決めていました。

荷物を出して引き渡しのため管理会社の人がマンションに入って来たとたん「猫を飼っておられましたか?」と聞かれました。
不思議なこと
このマンションは新築の時から入っていて、猫を入れたこともないし、猫は飼えないマンションです。

ふっと、もしかしてお姉ちゃんがいなくなったマンションにタマがずっと住んでいたのではと思いました。

タマも亡くなってからもお姉ちゃんが心配なのだろうと思いました。

今はタマもマンションもなくなり、心配ごとがなくなって家でゆっくりしているような気がします。

いつもタマにはお世話になります。
ありがとう。

お姉ちゃんが結婚するまではタマもゆっくりできませんねぇ!
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

編集
タマちゃん、本当にマメな忠猫さんですねぇ。不動産屋さん、霊感強かったのかな(笑) 
でも、もしかしたらタマちゃんはお姉ちゃんのマンションにずっといたというより、和みさんのそばにずっと付いて回っていて、
だからこそ不動産屋さんも和みさんの傍に来てふっと猫の気配を感じたのかも。タマちゃんも引っ越しの手伝いに来てたのかもです。
2013年05月19日(Sun) 14:45
編集
本当に不思議ですね。
でも、和みさんのおっしゃるとおり、
きっとタマちゃんが見守ってくれていたのでしょうね。
今は、やっぱりお庭でのんびりしているかもしれませんね。
2013年05月19日(Sun) 14:48
こんにちは
編集
お姉ちゃんはフランスで元気にやってるみたいだね。
それにしてもその管理会社の人って霊感強いね。
タマさんを感じる事が出来たんだ。
和みさんもちょっと嬉しいね。
2013年05月19日(Sun) 16:06
めめのすけさんへ
編集
そうですねぇ。タマはチ忠猫です。
いい猫でした。
2013年05月20日(Mon) 22:50
人間せんせい へ
編集
今はタマはのんびりゆっくり
部屋にいるようです。
又タマの出番がありそうです。
2013年05月20日(Mon) 22:52
クリちゃんへ
編集
娘はフランスでがんばり
タマは家でゆったりまったりですねぇー
2013年05月20日(Mon) 22:53
編集
お久しぶりです、和みさん。

タマさんは、和みさんなんですよ。
和みさんは、タマさんなんですよ。

「一心同体」

体がこの世に存在しなくなったことでそうなれた。
タマさんは好きな時に好きな場所で生きる。

誰よりも傍に居て、誰よりも大好きだった和みさんの体を通して、
家族を見守っている・・・そんな気がします。

これからも、家族みんなを想い続け、
見守り続けるんだろうな・・・・と、
この記事を読んで心からそう思いましたよ。
2013年05月20日(Mon) 23:44
ステップマザ~sana さんへ
編集
タマは出会うべき出会った猫だと思います。
私はもう猫を飼うことはないので
タマは最初で最後の猫です。
タマもきっと私のことを見守ってくれると
信じてこれからの人生がんばります。
2013年05月23日(Thu) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL