タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP小動物 ≫ 珍獣「フクロモモンガ」

珍獣「フクロモモンガ」

今回はフクロモモンガについてお話します。

フクロモモンガは姿はリスに似ていて、飛んだ感じはコウモリに似ているようです。
なんといっても珍獣ですので。
珍獣「フクロモモンガ」
ほとんどは、なつくことはないようですけど、飼っている人のにおいが気に入れば、なつくこともあるようです。

ペットショップ売れているのもおかしなことです。

でもこのしぐさと顔は可愛いです。
私には短期間でなついてくれているようです。

やはりみんなから言わせると、お互い珍獣だからということみたいです。
納得です。(笑)

毎日いろんな小動物に囲まれ今は私も頑張っています。
時々アレックスを思い出し、しんみりですけどー。
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

編集
一生懸命生きている小さなかわいい生き物たちを見てると、確かに心がほぐれますね。お店でその子達が新しい家族に迎えられるのを見て「いってらっしゃい、幸せになってね!」と言える和みさんの環境もまた幸せのおこぼれを頂けているような…
でも、本当に会いたいものたちには触れられないのがさみしいですよね。触れられるのは、夢の中だけ。だから最近の私は夜にはぐっすり眠れるように、よく体を動かすようにしています。会える時(夢の中)には気持ちよーく会えるように!よく働きよく眠る。
・・・思い出すとしんみりしちゃうけど、たぶん姿の見えなくなった彼らは私たち飼い主が元気でいるのを願っているはず。だから今は私たちが逆に彼らのペットになった気持ちで、安心してもらえるよう元気でいなきゃと思うのです。ホラ、あまり寝てないとかあまりご飯食べてないと飼い主は心配しちゃうでしょう?
最近は「めめに怒られるからしっかりしなくちゃ!」が口癖の私です(笑)
2013年02月21日(Thu) 18:40
こんにちは
編集
このモンンガさんの目が可愛いね。
今は何でも揃ってるんだね。
毎日可愛い動物達に囲まれて癒されてんだね。

チョミさんは近くのホームセンターにプレーリードックが居て
可愛いから連れて帰りたくなったって。
2013年02月22日(Fri) 01:20
めめのすけさんへ
編集
そうですねェ!
しっかりしなくちゃですねェ。
2013年02月25日(Mon) 23:06
クリちゃんへ
編集
小動物は手軽に部屋で飼えて
とても人気です。
なんでも、動物は見ていると
心が癒されますねェー。
2013年02月25日(Mon) 23:08
編集
私もしんみりしちゃいます・・・。
めめのすけさんのコメントに、ホロリとなり、
ホントだ~とも思いました。
(めめのすけさん、ありがとう~)

和みさん、みんなで一緒にがんばりましょうね。
私も、さくらさんに心配かけないようにしなきゃ。
2013年02月26日(Tue) 16:39
ステップマザ~sana さんへ
編集
いつかは別れはあるものです。
乗り越えなくても今のままで
そしたらいつかきっと春がくるようなー。
2013年02月27日(Wed) 14:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL