タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP小動物 ≫ これからは

これからは

これからは
2月からは、私の働いているペットショップの小動物のお話をしたいと思います。

少しタマとアレックスは休憩します。

まず一回目はミニウサギです。

ミニウサギは手ごろな値段で、マンションでも手軽に飼えるということ、で独身女性の間の人気のようです。
これからは
ミニウサギと言っても写真の2倍ぐらいになりますが、予防接種も何もないので楽に飼えるペットです。

でも意外と神経質で寂しがり屋なので、時間を決めて遊んでやることが重要なポイントです。

犬や猫のように大変ではないので、癒されること間違いないですヨ。
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

こんにちは。
編集
和みさんはペットショップで働いてたんだね。
チョミさんのお友達でウサギと暮らしてる人いるよ。
凄く可愛いって。
2年くらい前に病気で亡くなってペットロスだったけど
新しいウサギを迎えたって。
アニマルコミュニケーターさんに亡くなったウサギから
お話聴いたりして、やっと心が晴れて来たんだって。
2013年02月05日(Tue) 01:12
編集
うさぎは、にゃんことは食べ方が違って、
もぐもぐする口元がとってもかわいいですね。
子どもの頃の飼育当番の時に、
お陽さまの光の中で、長い耳を、
両手で手前に寄せてお手入れをしている姿がとても愛らしかったのを覚えています。

そうなの、寂しがり屋なのですね。
うさぎさんと遊ぶのはどうやるのでしょう?
じゃらしに食いついてきたりはしないよね・・・?
2013年02月05日(Tue) 02:28
クリちゃんへ
編集
ウサギは寿命が短いので
亡くなったら又すぐウサギを飼う人が
多いみたいです。
みんな基本さみしがり屋ですからー
2013年02月06日(Wed) 12:12
人間せんせいへ
編集
そうですネェ!
猫や犬のようにじゃれたりしないようです。
2013年02月06日(Wed) 12:14
編集
ウサギ・・・
ネコのような意思の疎通はあるのかしらね~?
sanaにとってウサギさんは未知の生物!

あ・・でも、草むらでノイチゴを食べていたら、
隣で気配を感じて見てみると、ノウサギが草を食べていました。
お互いにモグモグしながら、目があって一瞬硬直。
そのノウサギさんはびっくりしすぎて目にもとまらぬ早さで逃げていきました(笑)
2013年02月10日(Sun) 23:52
ステップマザ~sana さんへ
編集
お久しぶりです。
ウサギにもいやなことをさせれば、
怒って足をトントンしますし、
さすったり抱っこされればジーッとして
喜んでいます。
意思はありそうです。
2013年02月12日(Tue) 11:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL