タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPタマ ≫ 縁(いにしえ)

縁(いにしえ)

今日は縁(いにしえ)のことを書こうと思います。

私がタマに出会ったのも、縁(いにしえ)があったから22年間ずっと一緒だったのだと思います。

すべてこの世で会った人達は自分に何かを教えてくれるためだと思います。
縁(いにしえ)
いやだなあと思う人も好きな人もみんな自分の成長のための人だと思えます。

タマもきっと私達の出会うため生まれてきて、22年間一緒に暮らし自分を全うしたと私は思ってます。

縁(いにしえ)で結ばれタマは亡くなって、今度は人間になり又誰かと幸せに暮らすのでしょう。

もしかしてタマは人間になるために色んな所に行き勉強しているのかも!

縁(いにしえ)あれば結ばれし人間と猫かなあ。
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

こんにちは
編集
以前にTVで見て心に残っていることがあります。
動物は、生まれて亡くなり、を何度か繰り返し
いつかは人間で生まれてくる、って。
その動物(ペット)と暮らす人間は魂のボランティア
をしているんです、って。

タマさん、いつか人間に生まれて、きっと和みさん
に会いに来ると思います。
22年間も一緒に人生を共にしたのは きっと深い縁
で結ばれていたから。だから、またきっと会えると
私は信じています。
2012年09月09日(Sun) 16:46
こんにちは。
編集
僕も次は人間だよ。
だから今からチョミさんとサインを決めてるんだ。
一応チョミさんの希望は僕が息子って設定なんだって。

タマさんとは来世でどんな出会い方したい?
僕がタマさんに会った時に伝えてあげるよ。
2012年09月09日(Sun) 17:11
ももこ さんへ
編集
そうですネェ!
私も又タマにどこかで違う形で
会えること信じてますヨ。
魂と魂は見えないけど
つながっているんでしょう。
2012年09月10日(Mon) 20:36
クリちゃんへ
編集
ありがとうございます。
そんなサインをチョミさんと考えて
いたら楽しいですネェ。
2012年09月10日(Mon) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL