タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタマ ≫ タマの帰る場所

タマの帰る場所

タマはいつも子供たちの所を飛び回っていて、週末になると私の家に休みに帰ってくるようです。

だから私もタマが土日は帰ってくると思い、タマの好きなアジの塩焼きとか、シュークリームを供えて待っているのです。
タマの帰る場所
タマは家ではすることがないので、好きな赤い座布団に座っている気配を感じます。

そして少しの休息をして、又月曜日からタマの活動が始まります。

タマは亡くなる頃はもう歩けなくなり、自分で思う所へも行けなかったので、今は自由に動けて毎日が快適に過ごしているように思います。

タマも今は楽しい毎日を過ごしているようです。

私も少しずつタマが亡くなってことに納得ができ、毎日が前向きに過ごせるようになってきているのです。

タマ、来週から又、ボンボヤージュ
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

編集
美味しそうなアジの塩焼きですね。
タマちゃんきっと喜んでいることでしょうね♪
姿こそ見えないけど、身体に触れることもできないけど
、今も和みさんの傍にタマちゃんはいると思います。

うちの子も高齢なので時々考えます。
いつかは天国に行ってしまうのかなぁ・・って。
でもそれって、この子が不幸になることではなくて
幸せになることだから、今よりもっと幸せになれる
なら、それでいいんだ・・なんて納得したりして。

タマちゃん、今はもう苦しくなく、好きな所に行けて
好きなもの食べて、きっと幸せだと思います♪
2012年06月09日(Sat) 16:13
編集
きょうはタマちゃんは、この赤いお布団に座って、
和みさんのお隣りでまったりしているのですね。
そのお顔は、やっぱり笑っていますね。

確かに、星に帰った子たちも、
ふと、その気配を感じることってありますものね。
うちは巣立った子供もおりませんので、
はて、どこを走り回っているやら。
2012年06月10日(Sun) 07:30
ももこ さんへ
編集
タマは今はしあわせだと思っています。
私の夢の中に1回も出てきたことがないですから-
2012年06月11日(Mon) 09:01
人間せんせいへ
編集
人間も猫も亡くなって初めて
その人の重さを感じるのでしょう。
2012年06月11日(Mon) 09:02
アジ
編集
タマさんはグルメだったんですねぇ。
今は、和みさん、長男さん、長女さんのところを飛び回っているのかな?
もしかしたら時にはフランスに顔を出しているのかもしれないですね(笑)

少し訪問に間があいてしまってごめんなさい。

まりもは順調に回復しています。
まだまだ元気なので、まだまだこちらの世界でがんばってもらわなくては困ります(笑)
2012年06月11日(Mon) 18:37
こんにちは。
編集
和みさんが言うように、今のタマは大忙しだよね。
あっちに行ってこっちに行ってってね。
タマさんとの年月はとっても長くて、居ないって
まだまだ信じられないけど、時間が解決するよ。

タマさんは今とっても自由で楽しい時間を
過ごしてるからね。
2012年06月12日(Tue) 18:02
りっこさんへ
編集
まりもちゃんもますます元気で
がんばってほしいですネェ。
タマも毎日楽しく暮らしていると
思います。
2012年06月13日(Wed) 18:52
クリちゃんへ
編集
タマも今は自由で楽しく
毎日生きていることを信じて
私も毎日過ごしています。
タマはいつも気ままにするのが
好きでしたから。
2012年06月13日(Wed) 18:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL