タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPタマ ≫ タマとの別れ

タマとの別れ

今日ブログ出すはずでした。
でも突然、3月2日(金)午後6時に永眠しました。
老衰です。

私たちが仕事から帰って見た時には、もう危篤状態でした。
やはり猫です。
一人でカッコよく死んでいくのでしょう。

一週間前から後ろ足が動かなくなり、歩けなくなり
ごはんも食べられない状態でした。
やはり年には勝てなかったようです。

3月3日(土)ひなまつりの日に火葬しました。
少し気持ちが落ち着きました。

なんか部屋がさみしくて変な感じですけど・・・

本当に皆様にはタマを可愛がって頂き
ありがとうございました。

少し休んで又ブログ再開いたしますので
それまでお休みさせて頂きます。

ありがとうございました。

タマとの別れ
  「最後の写真」
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

タマさんありがとう
編集
驚きました。
そして悲しくて寂しくて・・・今の気持ちを
言葉で表現できません。ごめんなさい。

うちの子も20才、タマさんを目標に頑張って
いました。
元気、勇気をいっぱいもらいましたよ・・
本当にありがとう。ありがとう。

タマさん安らかにね・・もう苦しくないから
ね。ゆっくり休んでね。
待ちわびていた春、そちらの世界で楽しく
仲間達と過ごしてね。

本当にありがとう。大好きでした。
これからも、大好きです。
2012年03月03日(Sat) 23:30
ほんとに長い間ありがとう!
編集
私は、初めて短かな死に直面しました。
なんだか、不思議と悲しみでいっぱいなのですが、生きているということを改めてすごいことなのだと実感しました。

タマさん、きっとたくさんの思い出を抱えて今は幸せでいっぱいですよね。

私は、先ほど今年の目標を決めました。けして、マイナスな発言をしないと!

これからもずーっと私たちを見ていて下さいね☆また会える日まで少しさよならですねぇ~(´ー`)

          やよ吉より
2012年03月03日(Sat) 23:32
編集
えっ。
タマちゃんが?!
タマちゃんは、永遠の美少女のようで、
いつもその愛らしさで癒してくれました。

もうすぐ春。
さみしくなります。
タマちゃん、ゆっくりおやすみください。

ご冥福を心よりお祈りします。
2012年03月03日(Sat) 23:49
長い間お疲れさまでした。
編集
たまさんへ。
長い間お疲れさまでした。
私はたまの大好きなお姉ちゃんのお友達です。
いつも「たま日和」楽しみに、また癒されながら見てました。
たまさん、大往生ですね。
ブログの後半は、たまさんの懸命に生きる姿に私も頑張らなくちゃ!と生きる力をもらっていました。
実は、たまさんが亡くなった昨日、私はお姉ちゃんと職場で一緒でした。
お姉ちゃんは、たまの一報にすごく驚きとても哀しんで泣いてました。
でもすぐに、たまさんと出会ってから今までを懐かしそうに話して聞かせてくれました。たまさんを拾ってきた日のことも…。
たまさん、人間界はいろいろあります。
それは、たまに帰ってくるお姉ちゃんの様子を見ては、たまさんも感じとっていたでしょうね。
私が感じるのは、やっぱりたまさんのお姉ちゃんはすごくやさしく、友達を思いやる心根のやさしい人だということです。それはきっと、たまさんとたまさんを取り巻くお姉ちゃんのご家族を写し出しているようで、お姉ちゃんの温かい人柄を形成しているのはやっぱりこの温かいご家庭なんだとブログを見るたびに納得していました。
たまさん、お姉ちゃんの事心配しながら天国に行ったかもしれませんが、きっと、お姉ちゃんは幸せをつかみますよ!
たまさんがそうだったように…。
来世は、大好きなお姉ちゃんのいる人間界にきてみては?人間界も捨てたもんじゃないですよ!きっと…(笑)
今朝はお姉ちゃん、たまさんのお気に入りの写メをスマホの待ち受けに設定しながら幸せそうに笑ってました。
2012年03月04日(Sun) 00:21
カッコいいタマさん、さようなら
編集
タマさん、お疲れ様でした。

あのキラキラと輝く美しい目を、もう見れないのは悲しいけど
先に虹の橋を渡った、うちのhimeと会ったら仲良くしてあげてね!

同じ22歳だから、きっと気が合うと思うよ♪

心よりタマさんのご冥福をお祈り申し上げます。。。<m(__)m>
2012年03月04日(Sun) 01:06
悲しいですね
編集
あまりにあっという間で…。たまさんをとおして見える世界に、毎回心が温かくなりました。
ゆっくり過去ログを拝見して、お別れをしたいと思います。
ブログ、また 楽しみにしています。
2012年03月04日(Sun) 01:54
編集
タマちゃん・・・・・

どうぞ安らかに・・・・・・・・・
2012年03月04日(Sun) 05:38
タマちゃん、ありがとう。
編集
初めてコメントします。

こっそりタマちゃんの様子楽しませていだだいてました。
タマちゃんに癒されてました。目力に勇気もいらいました。

ゆっくり休んでください。
そしてありがとう。
2012年03月04日(Sun) 08:51
お疲れ様でした。
編集
タマちゃん、お疲れ様でした。
タマちゃんが元気でいる様子を見せていただくたびに温かい気持ちになっていました。
うちには2歳の三毛さんがいますが、タマちゃんのように元気で長生きしてもらいたいと思っています。
和みさん、ありがとうございました。
2012年03月04日(Sun) 10:09
また会う日まで
編集
タマさん・・・
突然のことでただ驚いています。
この前はあんなにしっかりしたお顔でいたのに・・。

22歳のタマさん。
ニンゲンでいうと100を越えていますね。
大往生ですね。
大好きな家族に囲まれて、本当に良かった。
さくらは今年で21歳。
タマさんのカッコいい生き様にあこがれています。

大好きなお外でお日様をあびるタマさん
大好きなお姉ちゃんとストーブの前で暖まるタマさん
家族の腕に抱かれて気持ち良さそうにしているタマさん
どれも素敵な一瞬一瞬でしたね。
今は暖かい場所で走り回っていることでしょうね。

怠けることをするのはニンゲンだけ・・・

タマさんを見ているといつも思います。

もうすぐ春・・。
今日は雨が降っています。
最近、よく雨が降りますが、
一雨ごとに暖かくなっています。
ある意味、この雨がないと暖かくなりません。

和みさん、お姉ちゃん、
今は無理なさらず、
どうか思い切り寂しい気持ちを履きだしてくださいね。

一雨ごとに暖かくなって、
きっと春はやってきます。

タマさん、素敵な生き様をありがとうね。
自分に怠けそうになったら、タマさんに会いにきますね。
また会う日まで・・。
2012年03月04日(Sun) 12:20
タマさんありがとう
編集
うそ!!と思わず声が出ました。
大先輩って・・
タマさんの後をついて行くぞって・・

でも、大往生ですよね。
和みさんや、ご家族の愛情でタマさん・・
とっても幸せな時をすごされたんだと思います。
いつも、キラキラの目で真っすぐ前を見ていたタマさん。
ありがとうございました。
そして、ご冥福をお祈りいたします。

2012年03月04日(Sun) 13:04
たまちゃんよく頑張ったね
編集
初めてコメント差し上げます。
私も22才と10ヶ月の子を亡くして今年1月に1周忌を迎えました。
具合が悪くなってわずか2日程で天国に行ってしまいました。
この喪失感、しばらく、しばらく続きます。
毎日涙が出ます。
でも、きっとたまちゃんの思い出を笑いながら話せる時が来ます。その日までお辛いでしょうが、無理せずにお過ごし下さい。
ご冥福をお祈りします
2012年03月04日(Sun) 15:05
こんにちは。
編集
タマさん。
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとう。
沢山のありがとうをタマさんに言うよ。

最後までかっこ良く生きたタマさん。
そして最後はやっぱりちゃんとさよならしたかったんだね。
和みさん達を待ってたんだね。

僕もタマさんに負けないくらい人生を生きるよ。
和みさんも凄く寂しいけど、またゆっくりで良いから会おうね。

それじゃあタマさ、最後に何時もの言葉を贈るね。
また会う日まで
短いさようなら。

2012年03月04日(Sun) 16:33
編集
初めまして
クリちゃんのところから来ました。
一緒に茶トラで紹介してもらったサンゴのご縁で・・・

ご冥福を心からお祈り致します。
ちょっと休んだらまた、帰って来てね。
今までありがとう。そしてこれからもよろしくね…
2012年03月04日(Sun) 19:40
編集
クリちゃんのとこで一緒にまる太紹介してもらって、
たまちゃんに元気もらいにお邪魔してました。
たまちゃんの長寿にいつも希望と癒しをもらって応援してました。
天寿を全うしたたまちゃん、かっこいい旅立ちですね。
たまちゃんまた会う日までお空で元気でね。
2012年03月04日(Sun) 21:20
編集
はじめまして。以前から御長寿たまさんに会いたくて、時々遊びに来ていました。
20歳を過ぎても元気なお姿にどんなに癒されたか。。。
たまさん、ほんとにお疲れさま。そしてありがとう。
心より御冥福をお祈り致します。
2012年03月05日(Mon) 05:27
おどろいて…
編集
週末なかなかこれないので、今日訪問してびっくりでした…
まだこちらに訪問して間がないのに…

老いとは一気にやってくるんですね。
最後までかっこよく生き抜いたタマさんに、たくさん力をもらいました。

タマさん、和みさん、ほんとうにありがとう。
タマさん、あたたかい天国でたくさんの仲間と仲良くしてね。
短い間だったけど、あなたと出会えたことに感謝します。

和みさん、気持ちが落ち着いたらまた更新してくださいね。
2012年03月05日(Mon) 13:13
編集
はじめまして。
クリちゃんのブログからお邪魔しました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
たまさん、ゆっくり休んで、そしてまた戻ってきてね。
次は私にもご縁がありますようにと祈りつつ・・。

2012年03月06日(Tue) 14:10
編集
タマちゃんの御冥福をお祈りいたします。

寂しくなるけど、ずっと和み様を天国から見守っててくれてますよ。
2012年03月06日(Tue) 14:15
ありがとう、タマさん。
編集
まさか、と…驚きの言葉しかありません。
しかしタマさん。
すごく長生きでしたね~。
本当に本当にすごいです。
22歳なんてすごいです。
タマさんのその姿がとても猫好きで家族に猫がいる私にとっても、希望でした。
これからもずっとあなたの事を忘れません。
タマさん、ありがとう。
お疲れ様!!!!!!!!
2012年03月06日(Tue) 23:21
編集
ご冥福をお祈り申し上げます。
我が家の愛猫さび猫はなちゃんは昨年10月9日に21歳6カ月で永眠しました。病院通いの3カ月はきっとつらかったと思います。今は深大寺でかつて我が家に居た仲間と一緒になってしまいましたが、今でも家に帰ると待って居る様な気がします。
2012年03月07日(Wed) 02:09
編集
たまちゃん、今までありがとう。

はじめまして。いつもたまちゃんの姿を励みにさせていただいてました。
猫を飼い始めて4年近くになりますが、こうありたいといつも思いながらお邪魔させていただいてました。
たくさんの元気をありがとうございます。
どうぞ、安らかに。
2012年03月07日(Wed) 16:29
編集
はじめまして
タマちゃん天国に行ったんですね。
タマちゃんみたいに家のニャンコにも元気に長生きしてほしいと思ってブログ拝見してました。
タマちゃんのご冥福をお祈りします。
2012年03月07日(Wed) 17:16
タマちゃんはいい子!
編集
タマちゃん♪  ありがとうございました。
和みさんのブログでタマちゃんと出会うことができ
今までたくさんの勇気をもらっていました。
我が家にもたくさんのワンがいますが、タマちゃんのように過ごしてくれたら。。。と
ずっとタマちゃんが目標でした。
幸せそのものの毎日を送っているのを見ていて
和みさんたちと出会って本当に良かったと思います。
私に多くのパワーをくれたタマちゃん。
本当にありがとうございました。


2012年03月08日(Thu) 11:37
編集
タマちゃん、ありがとうね。

大先輩のタマちゃんの目線で語られるこのブログは、
優しさと穏やかさと、当たり前のことに対しても誠実さがあふれていて、
人間の私にたくさん教えてくださいました。

人間は、猫さんたちのように
堂々と誇り高く、悔いなく、勇気をもって
日々を生きていくことができるでしょうか・・・

タマちゃんはたくさんの猫さん達の希望と尊敬だったと思います。
タマちゃん、和みさん、どうもありがとうございました。
2012年03月08日(Thu) 17:35
タマちゃん、ありがとう
編集
同じ名前で同じ年、しかも誕生日まで殆ど同じ。同じ年ごろのお姉ちゃんがいるところまで・・・タマちゃんにはずっと不思議なご縁を感じていました。タマちゃん最後までみんなに愛されて本当に幸せでしたね、どうぞ安らかに眠って下さい。
和みさんのブログにはいつも私も励まされていました。長い間ありがとうございました。
2012年03月12日(Mon) 09:36
tamasukeさんへ
編集
本当に偶然にしては同じことばかり
運命ですかねえ
たくさんの思い出タマさんとお過ごしください。
2012年03月12日(Mon) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL