タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPタマ ≫ タマの考えた冬の過ごし方

タマの考えた冬の過ごし方

タマの冬の過ごし方は毎日こたつの中です。

タマの考えた冬の過ごし方
  「こたつの穴ぼこ」  

年を取ると冬の寒さはこたえるようです。
若い頃は雪が大好きで、喜んで外に出て遊んでいたのですが…

そんなことも今は夢のようです。
今はこたつでいかに楽しく過ごせるか、考えているようです。

でもこたつは、上に掛けてある布団が出はいりにするのにじゃまのようで、
自分で考えて布団に少しすき間を作ることにしたようです。

"タマの知恵"ですネェー。
さすがダテに年を取っていないと感じた瞬間でした。

今年も寒いながらもタマなりに考えて、寒い冬を乗り切ってほしいものです。
今日も元気にこたつです。
関連記事

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

Comment

編集
タマちゃん、頭いいですね。
これなら、こたつの中にも、新鮮な空気も入ってくるし、
出入りも、らくちんです。

うちの老ねこ、みかんもこたつで篭城です。
やっぱり、猫さんには、こたつですね。
温かくして、寒い冬を乗り切りましょう。
2010年12月19日(Sun) 19:19
hwanさんへ
編集
お互い、タマもみかんちゃんもこたつの中で寒い冬を乗り切りましょうネェ。
2010年12月20日(Mon) 18:44
編集
たまちゃん?長寿を全うしてくださいね。
実家のちび太は22年生きました。
わがまま言って飼い主を困らせ、
好き勝手に生きる事が長生きのコツです。:)
2010年12月20日(Mon) 19:14
太っちょの母さんへ
編集
たしかに長生きをするということは、わがままで好き勝手に生きることが長生きの秘訣ですネェ。
タマも十分わがままです。
2010年12月21日(Tue) 09:26
編集
こたつは日だまりの様で気持ちいいし暖かいよね!
タマちゃんは自分で、こたつ布団にすき間を作って賢いね(^^)
うちのニャンコは私が居ると、こたつ入る開けろ!出る開けろ!と自分でなんとかしようと考えないニャンコです。
わがままなのは育てた私が悪いのか?単なるバカなのか?解らないけど…(笑)
今度、色々『タマの知恵』をタマちゃんから聞きたいです(笑)
2010年12月23日(Thu) 12:29
ばんちゃん猫さんへ
編集
タマもこたつに入るとき、じゃまくさい時は「ニャーン」と
泣いていかくします。
みんなわがままです。
でも私はそこも少しガマンして自分でできるよう無視しています。
それがタマにもいいと思っています。
長生きの秘訣と思って"ガマン、ガマン"ですヨ。
2010年12月23日(Thu) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL