タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

レオちゃん帰らない日

忘れもしない9月7日の朝7時すぎのことでした。
レオちゃん帰らない日
何時もは朝出ても私が仕事に行く8時30分までには帰って来るのです。

夜は遅くまで帰らないことも度々ありますが。

朝は仕事に行くときは窓を閉めるので帰って来るのです。

その日は主人も早く仕事に行く日だったので、何回呼んでも帰らなかったので泣く泣くあきらめて窓を少し開けて仕事に行きました。

仕事をしていても心配で心配で仕事にならない日でした。

もしかしたら昼に帰っているのかと思い、勤務先が家に近いのでお昼休みに帰らせてもらい、見に帰りました。

その日は雨も少し降っていたので心配でした。

でも帰っている様子もなく、泣く泣く仕事へ、その日は本当に大変な一日でした。

主人もまた心配で、夕方帰ってくれました。

それでも帰っていないとメールをくれて、やっぱりとあきらめていたところ、主人からTELがあり、なんか猫の鳴き声がするような気がして外を見たら、レオちゃんが眠たそうな顔をしてそこにいたようです。

私は仕事の帰りだったので号泣してしまいました。

でもその日は朝7時から夕方5時までどこで何をしていたのでしょうか。

ふと主人が、もしかしたら太陽フレアのせいで時間の感覚がなかったのではと言っていましたが、どうなのでしょうか

今は普通に早く帰って来る毎日です。

不思議です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃん毎日楽しい

動物が楽しいということはどういうことかなあ?とこの頃いつも思っています。
レオちゃん毎日楽しい
人間は平凡が一番しあわせといいますが。

猫はどんな時が一番楽しいことなのかなあと思います。

人間の思うことと猫の思うことは違うのでしょうか?

レオちゃんは毎日家にいて同じことをして楽しいのでしょう。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

テレビにくぎづけ

先日レオちゃんとソファーでいた時、たまたまテレビがかかっていて、たしか岩合光昭さんの猫のテレビだったと思います。
テレビにくぎづけ
猫がテレビの中から「ニャーニャー」と鳴いていたら、レオちゃんは寝ていたのですが急に起き上がってテレビの前に行き、テレビにくぎづけで、ずーっとテレビを見ていました。

カメラに収められず、お見せできないのが残念です。

猫って面白いとつくづく思いました。

動物といるといろんな一面が見られ、毎日楽しいです。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ