タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

いよいよ息子の結婚式です

3月11日が息子の結婚式でした。
いよいよ息子の結婚式です
その時レオちゃんはお留守番、初めて一泊二日のお留守番です。

心配で心配で、でもおいていくしか仕方ないです。

トイレもご飯もあるので、大丈夫と思いながらも、その日が来るのが怖いような気持です。

猫といるということはやっぱり大変、もうレオちゃんは家族の一人です。

ノラ猫だったので連れて行くのは絶対無理で、私にしか慣れていないし、なんとか頑張れレオちゃんです。

家族になるということはいろんなことを乗り越えて、一緒になるということでしょう。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

猫との暮らし

タマを飼っていた時は子供たちも小さくて、あまり細かいところまで猫にかかわってこなかったのですが、今は夫婦と猫の生活、常にレオちゃんがそばにいてついてくる状態です。
猫との暮らし
タマの時とは違い、子供がいないので私の心の支えのようです。

タマが、子供たちも結婚して私が寂しいと思い、レオちゃんを送り込んでくれたのでしょう。

ありがたいことです。

今は、私の心の中はスッキリ楽しく、猫との暮らしを楽しんでいます。

誰かがいるということは、待っているということ、頼られることはいいことです。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

少しずつ春の訪れ

今日はいい天気です。
少しずつ春の訪れ
レオちゃんも2階の娘の部屋で日向ぼっこです。

これから猫たちにとっていい季節です。

今日はギャングと白と黒の猫2匹が庭をウロウロ、レオちゃんそれを見て「ウーウー」とうなって家の中へ、臆病です。

もうケガはこりごりです。

いい季節になるとたくさんの猫が来て、毎日大騒ぎで大変なんだろうと今からビクビクです。

それが自然なことと思いながらも、レオちゃんを外に出さないようにと思っています。

でも出たいだろうし、これは難しい問題です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃん家から出ない

この前は帰って来ず心配しましたが、やっぱり帰ってきてホッとしました。
レオちゃん家から出ない
でもそれ以来、外に出なくなったのです。

不思議です。

あまり気にせず出たくなるまで待つことにします。

この前は何があったのでしょうか。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ