タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

お正月

年末の31日から2日まで息子夫婦が帰ってきてにぎやかでした。
お正月
レオちゃんは例のごとく、人が来ると大変なのに泊まって一緒にいることなんて考えられず、ずっと2階の部屋での生活でした。

どうしてか人が嫌いみたいです。

私の母はよく来るので少しは慣れて我慢していますが、それも一年ぐらい大変でした。

やはりずーっとノラ猫生活をしていたのでなかなかなつかないのでしょうか?

これからどうなることでしょうか?

私にしか慣れていないのでいつも心配です。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

お姉ちゃん帰って来る『大変』

12月に用事があって長女がご主人と一緒に帰って来ました。
お姉ちゃん帰って来る『大変』
その時私たち二人はちょうど仕事でレオちゃんお留守番、なんと大変なことになっていたのです。

私が仕事から帰ってくるとレオちゃんの姿は見当たらず、長女に聞いた所、怖がってどこかにいったとのこと、でも外には出ていないとのことで安心。

部屋を探して見つけたのが、私たちと夜一緒に寝る部屋のソファーの下の奥にいて、出てくる気配なし。

私もお客さまがいるのでレオちゃんをかまってやれず、昼の2時から夜の9時までずーっとそこにいたようです。

ダンナさまがかわいそうに思い、一度だしてやったようですが、やっぱりイヤでソファーの奥に入ってしまい大変でした。

それから長女が帰ってからも、朝までにゃーにゃー泣いていました。

落ち着いたのが夜になってからで、ダンナさまがちょっとおかしくなったのではと心配していましたが、私はいつも静かに暮らしていたので、びっくりしたのと、自分の居場所がなかったのだと思います。

また今度は長男夫婦が帰ってきます、またどうなることやら今から案じてます。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

毎日寒い

レオちゃん、昨年は雪の日でも道路が凍った時も平気でしたが、さすがに今は家にいるようになって、天気が悪い日はなかなか外に出れなくてストレスがたまるようです。
毎日寒い
外は危険がいっぱいだけど楽しいようです。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

猫のフミフミ

タマは寝る時、布団の上でよくフミフミしていました。
猫のフミフミ
これは赤ちゃんの時のなごりと聞いています。

でもレオちゃんはフミフミしているのを見たことがありません。

ノラ猫のお母さんから生まれてきて、そのまま一匹で大きくなり愛情を受けてこなかったのでしょうか?

それとも、いい加減な性格なのでしょうか?

でもレオちゃんは適当な性格なので、結構助かっているところもあります。

これからまだまだレオちゃんとの生活が続くので、いろんな面を楽しみに見ていきたいと思います。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃんカーテン影絵

レオちゃんの一日は、朝6時30分ごろ私といっしょに起きて、一番は庭に出て近所の点検を30分ぐらいして帰ってきます。
レオちゃんカーテン影絵
それからカーテンの下にもぐって夕方まで外を眺めているようです。

天気のいい時はとても暖かくて気持ちよさそうです。

天気がいいとレオちゃんの姿がユラユラして影絵のようでおもしろいです。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ