タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
      

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

人間二人と猫一匹の生活

時々私の母が来るぐらいで、毎日毎日、私たち夫婦とレオちゃんの生活です。
人間二人と猫一匹の生活
レオちゃんも一年経ち、うちでの生活も慣れてきたようです。

でも外は大好きで、一日4回ぐらい外に出ます。

いろいろ家の周りの点検が忙しいのでしょう。

1週間の内、2回は遅く帰ってきます。

猫は夜中に何をしているのでしょう。

私たちには決して解らない謎ですネェ(笑)
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

猫を飼う覚悟の(2)

私は、タマでもう猫を飼うことはないと思っていたので、なかなか決心がつきませんでした。
猫を飼う覚悟の(2)
そうこうしているうちに雪が降り、あまりにも寒いので部屋に入れてみました。

レオちゃんも家に入ってしまったら、他の猫に追いかけられることもなく落ち着いて寝れるので、家が良くなりました。

それからうちの猫になり、去勢をして、とてもいい子の猫ちゃんになりました。

私も覚悟を決め、レオちゃんが亡くなるまで、頑張って一緒にいようと決めました。

私の年齢を考えると、なかなか覚悟のいることですが、もい一度頑張ってみようと思います。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

猫を飼う覚悟の(1)

私がレオちゃんを飼うとき、とてつもない覚悟をもって飼おうと決心しました。
猫を飼う覚悟の(1)
タマが死んでから、もう二度と猫を飼うことはないと思っていましたから。

でもレオちゃんが私の家の庭をウロウロして、私の心が動いたとういか、タマが連れてきたように思えたのです。

でも、なかなか飼う決心ができなくて、レオちゃんはノラ猫だったので二か月ぐらい外にいました。

レオちゃんは家に入らず、私たちを信用してなかったんでしょう。

私も飼う決心ができず、ズルズルといった感じでした。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

寒い冬がきます

この頃、朝晩が冷えるようになりました。
寒い冬がきます
いよいよ寒い冬がきます。

レオちゃんは、1月にたいへんな風邪をひいたので、今年の冬は気をつけなくてはと思っています。

夜遅くなり、寒くなってきてもなかなか帰ってこないことが多く、心配しています。

猫は夜中に出て行って、何をしているのか不思議に思うことがありますが、私はただひたすら待つことしかできないので、レオちゃんが遊びに満足して帰ってくることを待つばかりです。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ