タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

レオちゃん写真ぎらい

いつもブログに写真を載せようと、レオちゃんの写真を写そうとしているのですが、いいポーズをしているなと思いカメラを向けると、すぐに横になってしまうのです。
レオちゃん写真ぎらい
タマならちゃんとポーズをしてくれるのに、なかなかいい写真が撮れません。

本当に写真ぎらいです。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

猫ブーム

この頃、テレビもネットも猫ブームです。
猫ブーム
やはり猫はつながなくていい、散歩なしで手ごろに飼えるということで人気なのでしょうか?

私も小さい時から犬も猫も好きです。

犬派、猫派と言われているようですが、本では猫派の人たちの方が頭がいい人が多いと言われていると書いてありましたが、はたしてどうなのでしょうか?

猫はの人は自由気ままな人が多いような気もしますが・・・
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

毎日の繰り返し

季節も良くなり、レオちゃんも益々元気で家で過ごしています。
毎日の繰り返し
毎日のレオちゃんのスケジュールは決まっており、同じことの繰り返し、人間も一緒で同じことの繰り返しがいいのでしょう。

猫たちはそれで楽しいか、とふと思いますが、人間も一緒で同じことの繰り返しに疑問も思わず生きているので猫たちも一緒なのでしょうか?

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

猫と人間

猫を飼って思うことですけど、猫と人間は心が通じ合うということを日々実感し
ています。
猫と人間
レオちゃんは私とずーっと一緒にいるので、つながりが強すぎて私の後をいつも
付いて回ります。

ギャングに足を怪我されてからは、より強くなったように思います。

今の時代人間より動物とのつながりが人間にとって大切なように思えるのです。

私もレオちゃんがきてから毎日楽しく暮らしてます。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃん元気

レオちゃんは足も良くなり、ますます元気です。
レオちゃん元気
少しずつ暑さもなくなり、でも猫は思ったほど暑さには弱くないようです。

エアコンのない部屋でも平気で寝ています。

庭で走ったり、よその庭の木に登ったりと好きにして毎日を過ごしています。

レオちゃんもうちに来て1年になります。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ