タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

猫の生活

私は、小さい頃から猫と触れ合う生活が多かったですが、猫の気持ちはなかなかわかりません。
猫の生活
不思議な動物です。

いつもレオちゃんに振り回されています。

やはり、猫は自由人、振り回されてもそれが楽しいのかも知れません。

私たち人間はいろんなストレスの中に生きています。

だから猫の気まま、勝手、マイペースがいいのかも。

だから今は猫ブームなのでしょうか?
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃんTV画面好き

今頃、夜は私たちの部屋で一緒に寝ているのですが、お布団の前にテレビがあって、それがどうも面白いみたいです。
レオちゃんTV画面好き
テレビの画面が変わるたびにたびに、それを手で触って取ろうとしている姿が可愛いです。

ダンナ様は画面が傷つくと怒っていますが、レオちゃんはお構いなしです。

私がiPhoneを見ていても、横に見に来ます。

レオちゃんは画面好きです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

外が大好き

猫は気まぐれです。
外が大好き
今は外が好きなようです。

1週間の内、水曜日と木曜日の当たりに外に出で帰ってこないことがあるようです。

どうも主人の車の下で寝転がっていることが多いようです。

部屋が暑いので外がいいのでしょうか?

猫は基本、夜は寝ないのでしょうか?

レオちゃんは夜はちゃんと家に帰って来て私たちと一緒にいます。

でも夜中は私たちは寝てますので、何をしているのかはよくわからないですけど、目を開ければいつも私のそばにいますが…

猫は不思議です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃんついに私たちと一緒に寝る

今では一緒の部屋で寝るようになりましたが、最初は私たちの部屋に入ってくることをためらっていました。
レオちゃんついに私たちと一緒に寝る
部屋の前にいたので、「おいで」と呼ぶと、部屋に入ってきて部屋の中をジロジロ見ては出ていきました。

そんなことを3日ぐらい続けて、ようやく自分の寝る場所を見つけ、朝方まで私の枕の近くで寝ています。

そんなことがあってから自信がついたのか、喜んで外に出て走り回っています。

猫も猫でいろんなことを考えているのでしょう。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ