タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

今は家に来る鳥に夢中

家の庭やその付近にはよく鳥が来ています。
今は家に来る鳥に夢中
なんという鳥かわからないけど、レオちゃんはその鳥を見るのが好きです。

いつもじーっと見ていて、パタパタするとそれに合わせて走りだすのが、見ていておかしいです。

その日は子供が羽ばたく日だったようで、タイミングよく幼い鳥を捕まえたようです。

そして自慢そうに鳥を家にもって帰ってきました。

とりあえずほめてあげて、外に返してあげました。

親鳥が心配そうに家の周りを飛び回っていましたが、安心して帰っていきました。

猫はそうすることが本能なんでしょう。

動物の世界もなかなかきびしいものです。

でも人間の方がだんぜんきびしい世界です。

生きるということは死ぬまで戦いです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃんついにギャング追いかけて

なんと、レオちゃんがギャングを追いかけているのです。
レオちゃんついにギャング追いかけて
その日はおばあちゃんが来ていて、庭にいたから強気だったのか、ギャングを追いかけているのです。

「やられるので帰っておいで」と言ってもぜんぜん帰って来ず、ギャングの影を追いかけています。

でもついに出会ったときは、やっぱり怖くて、私が助けて終わりました。

なかなか勝てそうにありません。

やはりギャングは強いです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

今日は快晴

今日はひさしぶりに晴れて、レオちゃんもお外へと思いきや、のら猫ギャングが来る気配を感じて、なかなか外には出たがりません。
今日は快晴
私が外に出ると一緒について出ますが、私が家に入ると一緒に家の中へ、なかなかギャングは怖いようです。

猫は仲良くはできないのでしょうか?

いいお友達になってもらえたらと思うのですが、なかなかです。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

このごろ

この頃梅雨で、雨が多くイヤな季節です。
このごろ
人にとっても動物にとっても雨はイヤです。

レオちゃんも雨にぬれるのは嫌いです。

外に出てもいつも車の下に入って雨宿りです。そしてすぐに家に帰ってきます。

でも、体がぬれていてもあまり気にせず、そのままごろごろしています。

本当におおざっぱですが、そのいいかげんさがレオちゃんの良いところです。

だから、のら猫生活を生きてきたのかも知れません。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃんかくれんぼ大好き

レオちゃんは家の庭の葉っぱに下で遊ぶのが好きなようです。
レオちゃんかくれんぼ大好き
最初は他の猫から身を守るためだったのが、だんだんそれが面白くなってきて、葉っぱと同化して自分も見えないようにするのが楽しいようです。

でもタマとは違ってしっぽが長いので、必ずしっぽで見つかってしまします。

レオちゃんらしいです。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ