タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

レオちゃん人見知り

レオちゃんはこの頃外に出るのも嫌がるように家の中がいいようです。
レオちゃん人見知り
家の中でも、リビングじゃなくて二階の子供部屋とか、タマのいる部屋に上がったりして楽しんでいます。

タマも自分の部屋に入ってもいいと許したのでしょう。

でもいつも私以外の人にはこそこそしています。

主人にもこそこそ、怖いのでしょう。

ますますおとなしくなり、私といるときは元気よく遊んでいます。

まるで一人っ子のようです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃんますますおデブさん

レオちゃんはこの頃食べる量は減ったようですが、でも結構太っています。
レオちゃんますますおデブさん
食べることにはどん欲で、いつも食べ物がない生活に慣れていたのか、食べ物があるとついついおなか一杯食べたいようです。

また、病院の先生にも、去勢すると「太る」と教えてもらっていたので、もう少し減らそうと努力してもなかなかです。

少しは大人になってきたので食欲は減ってきているようですが。

人間と一緒でダイエットですね。

オスは太りやすいのでしょうか?

結構外で走っているようにも思えますが、タマに比べるといいかげんですので、ゴロゴロ大好きです。

がんばろうダイエットです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃん自分の部屋確保

いつもレオちゃんはリビングにいるのですが、たまたま息子の部屋まで扉が開いていたようです。
レオちゃん自分の部屋確保
レオちゃんは居ごごちがよかったようです。

夜10時すぎになると自分の部屋のようにその部屋に行き、寝るようになったのです。

気に入ったようです。

でも、その部屋は寝るときだけで、普段はリビングにいるのです。

猫は不思議です。

自分の居場所を見つけるのが上手です。

だんだんそんなことをしながら自分の家になっていくのでしょう。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃんお年頃

レオちゃんは昨年に来て、今年に入って急に大人になりました。
レオちゃんお年頃
この頃は、可愛い子猫が来るようになってレオちゃんもソワソワとてもうれしそうです。

子猫には鈴がついていて、「チリンチリン」とてもいい音です。

レオちゃんも家に慣れ、飼い猫になってきました。

レオちゃんが来てからは、いろんな猫が家に行き来して楽しい毎日です。

レオちゃんはギャングだけはとても苦手ですが。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ