タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

レオちゃんの好きなこと

レオちゃんは、お留守番をして、私が帰って来たらご飯を食べて、少しお外に出て、そんな毎日です。
レオちゃんの好きなこと
私たち人と同じように、毎日同じ生活です。

レオちゃんは何をしている時が一番楽しいのでしょう。

この前、夜中にトカゲの赤ちゃんを取ってきて遊んでいました。

とても楽しそうで、そんな時がしあわせなのでしょうか?

私たちと動物ではしあわせという度合いが違います。でも生きていることは一緒です。

今はレオちゃんと楽しくしあわせに暮らせたらと思っています。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃん木登り上手?

この頃暖かくなり、レオちゃんも外に出る機会が多くなり、いろいろな所に出かけては走り回っています。
レオちゃん木登り上手?
レオちゃんには気に入った庭があり、近所の猫に追いかけらた時などには、この木の上に登っています。

追いかけられた猫にやっつけられない安全の木です。

平和なレオちゃんの毎日です。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

一泊二日のお留守番

どうしても神戸に行かなくてはならなくて、レオちゃんまたまたお留守番です。
一泊二日のお留守番
私の家にいるということは、こういうことです。

レオちゃんには、物置でお留守番をしてもらうことにしました。

今回は、レオちゃんも元気なので、なんとか大丈夫だと安心はしていますが。

次の日、早めに帰って来たら、今回はひとりお留守番できたようで、平気で物置から出てきました。

安心です。

毎日、レオちゃんも私も勉強しています。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

規則正しく

レオちゃんも飼い猫になったのだから、私の家のやり方で育てています。
規則正しく
私と主人は働いているので、それまではお留守番ということを教えています。

自分のご飯を食べたら、お気に入りの赤い座布団で横になって、いつも私の帰りを待っててくれます。

私が18時に帰ってきますので、私が帰って来ると、今度は外に出て運動して、呼んだら帰ってきてご飯を食べる毎日です。

割とスムーズに何事もなく、部屋を汚すこともなくです。

毎日、日々猫との生活に変化しています。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃん少しずつ飼い猫に

レオちゃんは少しずつ私たちの言うことがわかり、テーブルに上がったり台所の生ごみをあさることもなくなってきました。
レオちゃん少しずつ飼い猫に
いよいよレオちゃんと生活が始まりました。

私がお風呂に入っている時、台所の流しの魚の骨をバラまいていたことがあり、自分では知らないふりをしていますが、お口に骨がついています。

猫との生活はなかなか面白いです。

私も毎日張り切っています。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ