タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

なんとドラむすこ家に帰る

レオちゃんが来て毎日バタバタしていた所
なんとドラむすこ家に帰る
また、また、今度は息子が仕事をやめて帰ってきたのです。

今年はいろんなことが起こりそうな予感です。

昨年までは二人で静かに過ごしていたのに、人生何が起こるかわかりません。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃんまだまだお外

私も少しずつ猫を飼うという決心がつき、頑張ろうと思う日々です。
レオちゃんまだまだお外
まずは去勢して、それから少しずつ家に入れたいと考えているのですが。
かごに入れて病院に連れていくのが不安な日々です。

猫を一匹飼うこともなかなか至難のわざであります。

なんせ年取った二人の家なので。

まだまだレオちゃんは外の生活です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃん毎日元気

毎日、朝と夜にえさをあげて、物置で寝る日は続いています。
レオちゃん毎日元気
寒くなってきたのでどうかと心配しています。
元気なので自由な生活させています。

やはりのら猫生活が長いので、私たちとの壁はなかなか取れないようです。

私もタマのことがあり、飼うことにはちゅうちょしています。

今はこの距離がちょうどいいみたいです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

のらちゃんとの生活

私が勝手に、全身トラ色で男の子なのでレオと名前をつけました。

レオはのら猫なのでいつもびくびく、今でも外の生活で、家の中には入って来ようとはしません。
のらちゃんとの生活
一日目は、ただ庭を素通りするだけ。
二日目は、えさをおいてたら食べたようでしたが、ほとんどは近所の猫にえさを取られて、食べてなかったようです。
三日目、四日目は、私がそのことに気づき、なんとかレオとコミュニケーションを取り、食べさすことに成功。

今は庭の物置小屋での生活に慣れて、距離をおいていますが少しづつ甘えてきてます。

でもまだ、えさを通じてしか近寄ってきません。
これからレオとの生活がどうなるか、お知らせします。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

のらちゃん来たー

あけましておめでとうございます。
お休みしていたブログを今年から再開します。
よろしくお願いします。

のらちゃん来たーなんと私の誕生日の一週間前に、のらちゃん来たのです。

私が車の中で見た道路を歩いているのらちゃんが、まさか私の家の庭に来るなんて、なんかタマのいたずら、私へのプレゼントかもと思いました。

これから少しのらちゃんとの生活をことを書きます。
読んでくださいネェ。


 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ
未分類 | Comments(3) | Trackbacks(-)