タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

猫ちゃん飼い主見つかりました

子猫ちゃん達の飼い主が見つかりました。
猫ちゃん飼い主見つかりました
本当に良かったです。

皆さんの親切に感謝です。

これで拾った私達の気持ちが報われました。

少しだけのお世話でしたけど、タマみたいな猫に出会ったことを、今しあわせに思います。

もう出会うことはないですが、出会えたことに感謝です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

子猫が捨てられていました

先日、私の勤めている店の前で4匹の子猫が捨てられていました。

タマも捨て猫で、近所の子供たちと、タマの取り合いになったことを思い出します。
子猫が捨てられていました
タマは出来が良く、顔も美人だったので人気でした。

この子猫たちも、2匹はもらわれていきましたが、あと2匹は行き先が決まっていません。

私も子猫を抱っこしてみましたが、もう猫の感覚を忘れていて、猫を飼うのは無理と感じました。
タマがあまりにも利口だったからかもしれません。

タマと私たち家族は、やはり縁があったのだろうと思いました。

タマに会うことはこの世では無理だけど、思い出があるので心の中で思い続けていこうと思っています。

タマには夢の中にでも出てきてほしいものです
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

梅雨が明けました

ようやく昨日こちら山陰地方も梅雨が明け、夏本番です。
梅雨が明けました
これからまた、暑い暑い毎日が続くことでしょう。

でも夏は明るくて一日が長いので、みんなが元気でいいですねぇ。

私は夏の終わりのひぐらしの鳴き声が大好きです。

夏の終わりはいいですよねぇ。

冬の暗さがなくて、寒くなくて、寂しくなくて、この季節がいいです。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

7月です

もう1年の半分が終わりました。
早いものです。

だんだん、タマ、アレックスがいない生活に慣れてきているようです。

人は上手に忘れることができるようです。
7月です
庭にはタマの好きな場所にトマトが沢山なりました。

母がトマトの苗を植えて、それをタマが掘り返して、いつもケンカでしたが、今年はそれもなく、無事トマトの実がなりました。

それも遠い昔のような気がしてなりません。

そうやってこれから先、毎年毎年、私も生きていくのでしょう。

でも時々猫の鳴き声を聞くと「タマ」がなんて思ったりしています。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ