タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

世界遺産の石見銀山に行きました

石見銀山に行きました。

少し肌寒く、曇りがちでしたが、母がこの日が来るのを熱望していました。

母は去年の夏に足を骨折してなかなか石見銀山に行けませんでした。
世界遺産の石見銀山に行きました年をとったせいか世界遺産という響きに弱いようで、足が不自由にも関わらずいろいろあるいてみたいようです。

石見銀山は歩いて行くとこばかりでしたが、やはり昭和一ケタ生まれの母は、ヨチヨチでもちゃんと歩き続けました。
さすが頭が下がります。

私の方が母に神経を使いすぎて疲れてしまいました。

今度を「富士山に登ろうか」と言いそうで、ドキドキしながら家に着きました。

本当にお年寄りパワーはさすがです。

タマもいつも元気なパワーを私達にくれていました。

今は母が私達にパワーをくれているのでしょう。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

“父の日”です

6月16日“父の日”です。

いつもは“母の日”ばかり報道ですけど、今年は何か“父の日”がクローズアップされているように思います。

お父さんも頑張っていることなんでしょう。
“父の日”です
小動物の世界でもオスよりメスがよく飼われているみたいです。

オスは性格的にはなつきがよくお調子もの、メスは臆病で人見知りで、疑い深いです。

まるで人間の女性と似ているかも知れません。

人間も動物も女性の方がいいということでしょうか?
不思議なことです。

私もタマもアレックスも女性です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

東京でバスに乗りました

東京でバスに乗りました

いつも東京に行った時、観光はしなかったのですが、今回はスカイバスに乗りました。
東京でバスに乗りました
ほんの50分ですが、東京巡り(東京、皇居、銀座)に乗ってみました。

屋根のないバスで、日差しが少し気になりましたがおもしろかったです。

国会議事堂は、はくがあり、東京は日本の中心だとあらためて感じました。

そしてバスには60代、70代のシニアの方たち、元気です。
たくさんのパワーをもらいました。

タマもシニアでしたが元気でした。

タマにもシニア世代の人達にもバンザイです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

こうのとり知っていますか?

下の子供が今豊岡市にいて、たまたま遊びに行った時、こうのとり公園に行ってみました。

こうのとりと言えば、あの皇太子さんが発言した「こうのとりにお伺いしてみましょう」と言った言葉が思い出されます。
こうのとり知っていますか?
私はこうのとりを一度見てみたいと思っていたのですが、見てみて顔がお面のように怖いのでびっくりしてしまいました。

意外でした。

私は昔から鳥のイメージは意地悪なイメージを思っていましたので、やっぱり猫が一番好きだと思いました。

猫は自由きままで、ほのぼのとして心癒されますから、やはり猫でしょう。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ