タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

出雲大社です

今年島根はにぎやかです。

なんたって出雲大社の60年ぶりの引っ越しですから、毎日いろんなところからみなさんが参拝に来られます。

私はこんなに近くに家があるのに、お正月に一回行っただけ、引っ越してからはまだです。

私が今、気にいっているのは、この写真にある出雲大社を頭にかぶっている猫です。
出雲大社です
娘がフランスに行く前、お土産に持っていくと手にしたお菓子にこの絵が、そして「猫の頭の上に出雲大社がのっかっている」と叫んだのです。

私はびっくり、じーっと見たことがなかったので、そう言われればさすがに出雲大社が頭にのっていると思い、こんなキャラクターを作った人が(すごい)と思ったのです。

やはりキャラクターは猫ではなくてはねぇー。
猫がどんなとこでも活躍です。

タマも私の家でもそして今も活躍しています。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

不思議なこと

それは上の子の神戸のマンションを退去する時に起こりました。

上の子が9月にフランスに行ってからこの4月までマンションをおいていたのですが、もう誰も住まないので4月に引っ越しを決めていました。

荷物を出して引き渡しのため管理会社の人がマンションに入って来たとたん「猫を飼っておられましたか?」と聞かれました。
不思議なこと
このマンションは新築の時から入っていて、猫を入れたこともないし、猫は飼えないマンションです。

ふっと、もしかしてお姉ちゃんがいなくなったマンションにタマがずっと住んでいたのではと思いました。

タマも亡くなってからもお姉ちゃんが心配なのだろうと思いました。

今はタマもマンションもなくなり、心配ごとがなくなって家でゆっくりしているような気がします。

いつもタマにはお世話になります。
ありがとう。

お姉ちゃんが結婚するまではタマもゆっくりできませんねぇ!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

5月になりました

5月になりました。一回ブログは休みました。

いろいろバタバタしてブログを書く時間がなくて。もうあまりいろんなことを考えられなくなっています。年のせいにしてはいけないのかもしれないですが、若くないです。
5月になりました
この写真を見ていると元気になるので、ブログに出してみました。

まだまだ暖かくならなくて、心も少し寒いです。ゴールデンウィーク中は何か元気が続いて良かったです。

皆さんは楽しく過ごしたのでしょうか?

来週はタマの不思議なことをお話しします。
楽しみに。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ