タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

チューリップ咲きました

今年もタマの好きだった場所にチューリップが咲きました。

よく日向ぼっこしていた所です。
チューリップ咲きました
いつも私の母が球根を植えてはタマがほじくりかえして、母が「タマは!」って怒っていたのを思い出したりしています。

今はタマもアレックスもいなくて平和な庭です。

母も昨年足を骨折してから庭いじりもあまりできず、なんか今年は静かな庭になりそうです。

だんだんそんな風にさみしくなるのでしょうか?
年を取るということは…
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

観覧車

この前神戸に行った時、観覧車を見ました。

私は小さい頃から、遊園地に行くと必ず観覧車に乗りました。
観覧車
なぜかなあ?
観覧車に乗るのが大好きな子供でした。

兄弟はいなかったので私の周りには猫がいっぱいでした。

幼稚園ころに飼ったのが、タマと一緒のとらねこでした。

やっぱりとらねこに縁がありそうです。

私は昔からタマと結ばれていたのでしょう。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

花見行けませんでした

毎年、母と一緒に松江城に花見に行っていたのですが、今年は行こうと思っていた日が2回とも雨で、行けなかったです。
花見行けませんでした
車の中から桜をチラチラ見ていただけです。
ザンネンだったなぁーっと。

でも桜を見て“きれいだなぁー”という余裕もないかも知れません。

だから花見も行けなくてよかたのかも。

タマはこの頃いつも家で休んでいる感じしてます。

タマも家が一番いいみたいです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

桜が咲きました

ようやく春らしくなり桜もチラホラ咲き始めました。

なかなか暖かくならないですが少しずつ春めいてきました。
心も少しずつですが春です。
桜が咲きました
でも春は暖かくなったり寒くなったり、心も頑張ろうと落ち込んだりと支離滅裂です。

でも生きていかなければならないのです。

桜は直ぐに「散るから」美しいと言われてます。
桜は日本人のものです。

今日から4月、始まりの季節です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ