タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

タマの好きだった場所

春になってタマがいつも好きだった場所に花が咲きました。
タマの好きだった場所
よくタマがその花をにおっていました。

玄関の横の庭で、タマは私達の帰りをよく待ってくれていました。

その花を見るたびについ「タマ」と呼んでしまいます。

タマは本当に思いっきり生きて亡くなったのだなあーと、うらやましく思います。

私も見習っていこうと、いつも花を見るたび思うこの頃です。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

今日から前へ

今日パリの娘と電話でしゃべっていて、ふっと気づいたことがありました。

娘もパリに行かなければ、いろんなことがあり前へ進めませんでした。
そして今、少しずつ前へ進んでいます。
今日から前へ
私も昨年タマ、アレックスのことがあり、特にアレックスがいないことに心を痛め、時間を止めていました。

でも今日、何かふっと時計の針が動き始め、少しずつですが前へ進めそうな気がしました。

家に閉じこもりだった私も、今日は元気がよくて散歩に出かけてみて、何か少しずつですが前へ進めそうな気がします。

みんな今年は元気いっぱいの年にしたいです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

春になりました

土曜日は本当に暖かくて春らしくなりました。
ちょっとずつ元気になってきたようです。

春は明るいので心も明るくなります。
春になりました
なんとなく頑張ろうという気持ちになりますねェ!

暖かくなったらタマと日向ぼっこして、アレックスと春の花のにおいをかぎながら散歩をして、いろいろ楽しいことを考えていたのですが。

それは全部かなわない夢でした。
人間は欲どうしいものです。

一生タマもアレックスも生きてような気がしていました。

もうタマが亡くなり一年が経ち、少しずつその暮らしにも慣れ、毎日を過ごしています。

春になって桜が咲けば花を見て元気になろうと思います。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

一年たちました

タマが亡くなってようやく一年が経ちました。

なんかアッという間のような、長かったような変な一年でした。

昨年は家の中が変化のある年でした。
今年は落ち着いた一年であればと思います。

私も昨年はいろんあことがあり、今年に入って少し体調がすぐれないようです。
気をつけなければいけません、若くないので。

タマが亡くなりアレックスがいなくなり、嫌なことばかりです。
今は何も考えずに過ごしたいです。
一年たちました
この頃、庭に鳥2羽が遊びに来てくれます。
まるでタマとアレックスです。

1羽が後ろからついて来て、1羽が私の部屋の近くまで来るのです。

ちゃんと上下関係があるようで、まるでタマとアレックスです。

鳥にいやされながら春を過ごそうと思っています。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ