タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

これから

この頃、年のせいか疲れやすくなっています。

何かにつけてスッキリしない毎日です。
やはり年なのでしょうか?
これから
一番いやな言葉を口にしている自分にいやになりますが…。

今年はこんな調子で、月の始めから体が思うようにならなくて先が思いやられますが、「これから」あまり無理せずやっていこうと思います。

おみくじは「力不足」と書いてありました。

今年は力不足と体力不足なので少し静かにです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

珍獣「フクロモモンガ」

今回はフクロモモンガについてお話します。

フクロモモンガは姿はリスに似ていて、飛んだ感じはコウモリに似ているようです。
なんといっても珍獣ですので。
珍獣「フクロモモンガ」
ほとんどは、なつくことはないようですけど、飼っている人のにおいが気に入れば、なつくこともあるようです。

ペットショップ売れているのもおかしなことです。

でもこのしぐさと顔は可愛いです。
私には短期間でなついてくれているようです。

やはりみんなから言わせると、お互い珍獣だからということみたいです。
納得です。(笑)

毎日いろんな小動物に囲まれ今は私も頑張っています。
時々アレックスを思い出し、しんみりですけどー。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

鳥になって

この頃、鳥の声が気になるのです。

春が近づいているので余計、鳥が鳴いているせいもあるのかもしれないのですけど、アレックスが鳥になって帰ってきたような気がしてならないのです。
鳥になって
ピーピーと、朝起きた時と、帰ってきた時に鳴いています。

「おはよう」、「お帰り」と言っているような気がしてならないのです。

アレックスは鳥になったんですネェ!

いつも元気な時は犬で家の番をしてくれて、いなくなったら鳥になって私の家を守ってくれているのですネェ。

ありがとうアレックス。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

これからは

これからは
2月からは、私の働いているペットショップの小動物のお話をしたいと思います。

少しタマとアレックスは休憩します。

まず一回目はミニウサギです。

ミニウサギは手ごろな値段で、マンションでも手軽に飼えるということ、で独身女性の間の人気のようです。
これからは
ミニウサギと言っても写真の2倍ぐらいになりますが、予防接種も何もないので楽に飼えるペットです。

でも意外と神経質で寂しがり屋なので、時間を決めて遊んでやることが重要なポイントです。

犬や猫のように大変ではないので、癒されること間違いないですヨ。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ