タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

今年も終わりです

もう今日で今年一年も終わりです。

私の今年の一年は悲しい一年でした。
もう私の家には誰もいないのですから。
今年も終わりです
タマもアレックスも仕方ないことですが、だけどなんと今年のお正月は、我が家では子供たちが高校以来、家族みんなそろいます。

なんとこれはタマとアレックスの仕業としか思えないのです。

それにタマとアレックスがいたら最高ですが、かなわない夢です。

来年はいいことがいっぱいの年にしたいと思い、今年の年末はみんなと一緒にお正月過ごせることを喜んで一年を終わります。

みななんも良いお年を、又来年会いましょう。
ごきげんよう。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

今日はクリスマスイブ

今日は24日のクリスマスイブです。
みんなが楽しく過ごす日です。
今日はクリスマスイブ
私の所は楽しいとは言えないですけど、二人で静かに過ごします。

このイルミネーションは私の家の近くのイルミネーションです。

毎日楽しませてもらってます。

今年ももう少しで終わりです。
私のブログもあと31日に書いて今年も終わりです。

なんとか乗り切った一年でした。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス。
タマもアレックスもケーキの生クリームが大好きでした。

特にアレックスはスポンジケーキでタマは生クリームが好きでした。

二人とも今年いなくなり本当に寂しいクリスマスになりそうです。
もうすぐクリスマス
このイルミネーションも二人とも好きでした。

アレックスは散歩の時よく見ていました。タマはいつもその横で休んでいました。

なんかきのうのように思い出します。
今年もミッキーちゃん出しました。

二人とも喜んでくれてるかなあ?
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

雪を見てきました

今週、土、日に息子のいる豊岡というところに一人で行きました。

さすがに豪雪地帯、あっという間に日曜日の朝、20センチ雪が積もりました。
雪を見てきました
さすがです。今年初めての雪が20センチとは…ナナナントです。

タマもアレックスも雪が大好きでした。

タマはいつも真っ白な雪の上を3つの足跡をつけて歩いていました。

思い出します。アレックスも雪の日には散歩はりきってました。
なつかしいです。

息子も大変な所に赴任したようです。
頑張れです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

もう12月です

今年はもう残りあとわずか1カ月になってしまいました。

何か今年はタマが亡くなり、アレックスが行方不明になり、子供たち二人共新しい地に行き、今年は本当に誰もいなくなる年です。
もう12月です
そんな変な年だったのでしょう。

来年は良い年であればと祈らずにはおれません。

まだまだ12月は続きます。
何が起こるか分かりません。

気を引き締め今年を乗り切りましょう。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ