タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

タマの心

タマの心は今どこなのでしょうか?

死んだ人達には何もなく心もないのでしょうか?
タマの心
それとも体だけなくて心はあり体がない分いろんな所に飛んで行けるのでしょうか?

タマに聞きたいです。
今どこにいるのとー。

秋の夜はタマに会いたくなります。

いつもどんな時もタマは私のそばにいたのです。
何も言わずただじーっと。

タマに会いたいです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

行ってきます

20日に娘がフランスに旅立ちました。
元気に「行ってきまーす」と。

フランスに着いてホームステイ先にもちゃんと行けて、そこのお家には白と黒の猫ちゃんが2匹いるそうです。
行ってきます
もしかしたらタマの生まれ変わりかも、なんてネェ。

と思いきや、語学学校の日にちを間違えて最初からつまずきっぱなしです。

でもタマと一緒の黒猫がいるので楽しみに一年間頑張って暮らしまーす。

私も親として見守ります。

今タマはフランスみたいです。
タマとクロワッサン、なんか似合ってる。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

生きるということ

生きるということは。この頃こんなことをよく考えます。

答えのない、人間にとっての永遠のテーマなのかも知れません。
誰かが人間になると決めて今みんな生きているのです。

タマも人間になって、いろんなことをしたり悩んだりしたかったのかなあ。

でもタマは猫であったから、私のそばで何もしゃべらなくても心かよわせたのかも知れません。
生きるということ
タマがいたから楽しかった。なんかこの頃ふと寂しくなってきました。

やっぱり時間が経てば経つほど悲しみも寂しくもなるのでしょうか。

秋はもの思う季節です。
生きるということはしんどいものです。

もう一度自分の人生をやり直せないからこそ、後悔せず自分の思ったように生きていこうと、この頃思っているのです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

縁(いにしえ)

今日は縁(いにしえ)のことを書こうと思います。

私がタマに出会ったのも、縁(いにしえ)があったから22年間ずっと一緒だったのだと思います。

すべてこの世で会った人達は自分に何かを教えてくれるためだと思います。
縁(いにしえ)
いやだなあと思う人も好きな人もみんな自分の成長のための人だと思えます。

タマもきっと私達の出会うため生まれてきて、22年間一緒に暮らし自分を全うしたと私は思ってます。

縁(いにしえ)で結ばれタマは亡くなって、今度は人間になり又誰かと幸せに暮らすのでしょう。

もしかしてタマは人間になるために色んな所に行き勉強しているのかも!

縁(いにしえ)あれば結ばれし人間と猫かなあ。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

9月になれば

9月になればまた新学期が始まるように、私も9月から母も病院から退院して子供達もそれぞれまた新学期に出発ち、タマはどこへ行くのでしょう。
9月になれば
タマは少しは自分のことを考えて、好きな所で好きなことをしてもいいですネェー。

少しは自由に雲の上でコロコロ好きなものを食べて走り回ってほしいです。

そして私に楽しい話をしてほしいなあー。

タマは自由人です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ