タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

夏の終わりに

もう8月も終わりに近づき、今は寂しい夏です。

一番私の好きな夏です。
夏の終わりに
夏の始めのギラギラした始まりの夏も素敵ですが、夏の終わりの静かなひぐらしの鳴き声を聞くのも、もの悲しくて素敵です。

タマもよく夏の終わりに、夕方庭で寝転がってコロコロしていました。

タマも今はお空の上でコロコロしているのでしょうか?
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

毎日暑いです

この頃また毎日暑いです。

お盆が終わって涼しくなるどころか、ますます私の所松江は毎日35度近くあり体がまいっています。

タマは今どこのあたりをいるのでしょう、楽しく暑さなんか忘れて遊んでいるでしょう。
毎日暑いです
人も動物も亡くなれば、また子供に戻るのだろうと思います。

人間の世界で出来なかったことを、タマもあちらの世界で楽しんですごしているでしょう。

私は今ふと思ったのですが、人間が亡くなっても動物が亡くなっても同じところに行くのでしょうか?

私がなくなってタマに会えるのかなあ。

(イラスト・人間せんせい
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

初盆

今年の夏はタマの初盆です。

なんか3月に亡くなったのがうそのような感じです。

もうタマがいないことにも少しは慣れて、タマが亡くなったこと普通に認められるようになった気がします。
初盆
タマの好きだった赤いざぶとんに好きな缶詰をのせて、タマの帰りを待つつもりです。

生前のタマなら私たちをいつも、玄関で、どんなに遅くなっても待っててくれたものです。

なんかそんなことも遠~い昔のような気がして懐かしくなります。

時間はいつも止まらない、そうこの頃思いながら忙しい毎日を送っています。

タマ、走って帰って来るのを待ってますヨ。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

8月に入って

8月に入りますます暑くなり眠れない日々が続いています。
8月に入って
節電と言われていていますが、私の家でも少しは頑張っているのですがー。

タマはそういえば暑いのは平気で、いつも2階の暑い部屋で休んでいたのを思い出します。

猫は暑いのは平気なんですもんネェー、でもタマは冬の雪も大好きでした。
変ね猫でした。
8月に入って
タマは3月に亡くなったこともなんか遠い昔のように思い出されます。

今年はいろんなことがありすぎて毎日が忙しすぎるのかも知れません。

8月もアッという間に終わるのでしょう。

来週はお盆です。タマも初盆です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ