タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

ストーブの前で

毎日々まだまだ寒く、いつもストーブの前かこたつの中です。

ストーブの前で
  「ぬくぬく」  

なかなか外に出る勇気もなく、力もなく
足腰が弱る一方です。

早く春になり毎日散歩しなくてはと思う毎日です。

今日は春らしいいい天気です。

“春を待つ”私です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

今日も外

今日も外に出てみました。

今日も外
  「なかなか」  

なかなか寒いですが元気の素です。
やはり歩かなくてはいけないのです。

今年に入ってなんか弱くなってきました。

なかなか年には勝てないですが。
なんとか今年も元気です。

まだまだ今年も毎日同じことができるよう
頑張ります。

まだまだ今年は23歳、なかなか大変ですが
ボチボチ春を待ちながら今日も外に出てがんばってます。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

病院にて

今日は病院に行きました。

病院にて
 「みんなに見てもらって」  

また、便を出しに来ました。
スッキリになり快適です。

年を取っていろんな人達に助けてもらい
今の命があるのです。

「感謝!感謝!」です。

今は食欲もあり、寒いですけど元気です。

今年もこれで乗り切り
もう一年がんばろうと思っています。

みなさんも頑張って下さい。

病院にて

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

ひざの上で

今週はちょっと寒くなり雪が積もり、まったく外に出れませんでした。
タマも少々疲れ気味です。

ひざの上で
  「ちょっと」  

運動もなくなり便秘がちになり、ひとりで排便が困難になり
大変な思いをしました。

久しぶりに病院に行き、便を出してもらい
すっきりしてひざの上にいるところです。

病院では、あまりの年にびっくりされました。
(こんな年の猫は見たことない)

年を取ると尿と便が困難になり、人の手を借りなければ
一つ一つ出来なくなるのでしょう。

年を取るということはそういうことです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ