タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

何みてる

今日は外に出て春を見ようと思い、庭をウロウロしてみました。

何みてる
  「うらめしい顔」  

まだまだ春は遠いようです。

今日は寒くてこちらは雪です。
この写真は天気のいい時のものです。

今日は雪でなかなか外に出れません。
どこも寒いようです。

小さい頃は雪が好きでよく遊んだものですが、
さすがこの年になると肉珠が冷たくてダメです。

天気のいい日だけでも外に出て
頑張ろうと思います。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

お姉ちゃんと一緒

お姉ちゃんと同じ場所が好きです。

お姉ちゃんと一緒
  「好きな場所」  

お姉ちゃんが中学・高校の頃はこの場所を
二人で取り合いをしていました。

ガスストーブは暖かくて床までホカホカしていて大好きです。

今はお姉ちゃんも忙しくなり、
私も年を取って取り合いもなくなりました。

久しぶりにこの場所で「ご対面」という所ですか?

どんどん年を重ねると思いでばかり思い出し、
前に進むことがなくなるということでさみしくなりますが。

まだまだ、もう少し元気で頑張ります。
お姉ちゃんと同じ場所で「ご対面」できるように。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

見上げてみれば

今日は久しぶりに天気になり、お庭です。

見上げてみれば
  「まぶしいなあー」  

見上げてみれば久しぶりの空を見ています。

日差しがまぶしくこんな日がずっと続けばいいですけど、
まだまだ冬です。

早く春が来るよう空を見て
「お願いしとこうかなあ?」

でもこたつがぬくぬくして、
それはそれで楽しい毎日です。

毎日楽しく過ごすこと
それが長生きの秘訣です。

今日も元気で一日終わりました。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

ストーブの前で

こたつもいいですが、ストーブも暖かいです。

ストーブの前で
  「のーんびり」  

今は冬なので、朝はこたつの中で夜はストーブの前にいます。

これが私の毎日の日課です。
快適・快適な毎日です。

なんとか今年も冬を乗り切り頑張って春を迎えたいです。

今日は七草です。
みなさんお腹を整えて今年一年元気で過ごしましょう。

私も庭のねこ草を食べて頑張ります。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ