タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

ミッキーさんと

今年もあと残すところ一日。

ミッキーさんと
 「終わったクリスマス」  

お正月は5年ぶりに穏やかな天気だとか。

遅ればせながら“クリスマス”写した写真です。
私はこのミッキーちゃんが大好きで、庭に出ています。

今年も元気でミッキーちゃん見れたこと、うれしく思ってます。
又、来年も見れるよう願っています。

来年も皆様にとって良いお年でありますように。
又、来年は平和な一年でありますよう祈ります。
ハッピーニューイヤ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

私は歩いています

今日は寒い一日でしたが外に出てみました。

私は歩いています
 「庭にいます」  

真剣な顔です。
やはり猫は野生です。

私は“とら”です。
歩き方も勇ましいです。
老猫22歳とは言わせませんヨ。

今日も私は外に出て頑張っています。

みなさんも“寒い”“寒い”と言わず、
冬を乗り切って行きましょう。

私は今年も頑張ります。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

階段で

ようやく階段の昇り降りもできるようになりました。

階段で
  「よっこらしょっと」  

前にギックリ腰をしたことがあるので、寒くなって
年なので痛くなったのだと思います。

家族の人達に心配をかけました。

まだまだ元気で冬を乗り切り
暖かく春を迎えたいと思っています。

まだまだ長生きします。
私は不死身ですからネ。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ
タマ | Comments(8) | Trackbacks(-)

タマの水飲み場

今日は、昔水を飲んでいた場所に連れて行ってもらいました。

タマの水飲み場
  「がんばりました」  

私が急に行きたくなったのです。

最近よく、昔を思い出します。

こんな所をヒョヒョイーっと登ったり降りたりしていたなんて、
想像できない今です。

昔ギックリ腰をしたことがあるので、
寒くなったら腰がいたくなるようです。

早く暖かくなり動きやすくなりたいです。

それまでなんとか頑張るのみです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ
タマ | Comments(7) | Trackbacks(-)

私のこたつ

12月に入り、雨も降り寒くなってきました。

私のこたつ
 「ちょっとこたつの中へ」  

冬の定番「こたつ」です。

昨年まではこたつの布団は開けておかなくても
自分で入ることができていました。

今年は開けておいてもらわないと自分では入れません。

年を取るということは、こういうことだと実感しています。

大好きな「こたつの中」、今日も入っています。
でも外にも頑張って出たいのですが、寒い日は1回になります。

年を取るということはそういうことです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ
タマ | Comments(12) | Trackbacks(-)