タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

好きな場所

私はいつも好きな場所があり、この場所で今日もゴシゴシ頭をかいています。

好きな場所
  「外でゴシゴシ」  

なんせ頭は自分で届かない場所。
どうしてもできる場所が必要です。

ちょうどこの場所がゴシゴシするのにいい場所なのです。

そして終わったら次はこの場所でゴロリと日向ぼっこです。

でも少ししたら、私も年なので疲れます。
やはり家の中が一番いいのです。

そんな毎日を繰り返し頑張っている私です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ
タマ | Comments(8) | Trackbacks(-)

庭でゴロゴロ

今日は秋晴れの天気、外に出してもらい「ゴロリ」です。

庭でゴロゴロ
  「まぶしくて気持ちいい」  

あまりきれいでないけど、たまには外で「ゴロリ」もいいです。
家の「ゴロリ」とは違い、土の感触がとてもいいです。

猫も人間も最後には土にかえると言いますが、
まさにその通りだと思います。

今日は外で「ゴロリ」したので、部屋でよく寝れそうです。

私は毎日、生きるということと戦っているのです。

まだまだ大丈夫。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ
タマ | Comments(10) | Trackbacks(-)

トラ・とら

今日はトラ・とらです。

トラ・とら
  「タマの先祖かなあ?」  

先日私たちが動物園に行ってきてとらをカメラに収めたので、
タマといっしょにコラボにしてみました。

やはり大きさ、迫力は違えどやはり似ています。
タマも「とら」なのです。

猫は犬と違い野生だと思います。

頭が悪いのではなく、自分の生き方を知っていて
従わないだけだとこの頃思うようになりました。

だから犬と違い、寝たきりやボケないのだと思います。

私たち人間も見習わなければと思います。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ
タマ | Comments(6) | Trackbacks(-)

きれいきれい

今日は久しぶりに外です。

きれいきれい
  「ゴシゴシ」  

日向ぼっこをしながらガリガリをしてもらっています。
「気持ちいい」ですけど、じゃまくさいのです。

だんだんと、いろんなことをするのがおっくうになります。
これを人は年というのでしょうか。

毎日おっくうがらず、外に出て元気になり、
ごはんを食べて、また明日です。

そして毎日「きれい」でいることが長生きの秘訣です。

今日もまた、努力です。
長生きすることも楽じゃなーい。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ
タマ | Comments(6) | Trackbacks(-)