タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

日向ぼっこ

毎日の日課として、天気のいい日は朝は窓越しに「日向ぼっこ」です。

日向ぼっこ
  「カーテンの下より『こんにちは』」  

ほっこりして気持ちいいです。
焼き芋の気分です。

秋は寒くなく、暑くなく、年寄りにはなんといい季節でしょう。

寒くなるまで「焼き芋」気分で、毎日ほっこり過ごそうと思ってます。

少しずつ食欲はなくなっていますが、食欲なくなった分
「おいしい物」を少しずつ食べようと思っています。

無理しない生き方が長生きの秘訣です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ
タマ | Comments(9) | Trackbacks(-)

タマとお姉ちゃん

友達の結婚式のために帰ってきたお姉ちゃん、私の一番好きな人です。

タマとお姉ちゃん
  「着物きれいです」  

お姉ちゃんにダッコされて赤ちゃんのようです。

お姉ちゃんは「やせたネェー」とつぶやいて私のことを心配していました。

もう私も年ですからー
でもまだまだ、お姉ちゃんが結婚するまで頑張ります。

今日も秋晴れ、外に出て日向ぼっこしています。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ
タマ | Comments(10) | Trackbacks(-)

階段から

この頃は季節もいいので、朝早く起きてお庭を散歩しましす。

階段から
  「今からどこいこうかなあ?」  

2階に私の部屋があり、この階段の登り降りもいい運動になります。

足腰が弱いので、時々階段から落ちそうになりますが頑張っています。

又良い季節を迎えるので、
冬までは足腰を鍛えて寒い冬を乗り越えたいと思っています。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ
タマ | Comments(9) | Trackbacks(-)

なあーに

この毛布のブルーがきれいです。

なあーに
  「見てます」  

和みさんの昼寝の時に使う毛布です。

なかなか元気な顔です。

涼しくなって少しずつ活動範囲が広くなってきました。
毎日2回は外に出て、体を動かして、おいしくごはんも食べています。

毎日元気です。

今日も又、部屋をウロウロして
体を動かし元気にしています。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ
タマ | Comments(6) | Trackbacks(-)

横のアップです

今日はアップでせまってみました。

横のアップです
  「一番楽な姿勢です」  

なかなか可愛いでしょう。
アップもまだまだ捨てたもんじゃないでしょう。

もうすぐ秋になるし、涼しくなれば
又元気で外に出て頑張ろうと思うます。

まだまだ今年も頑張ります。

今はまだ残暑がきびしくダラダラ毎日を過ごしています。

今日は台風が近づいてきて雨がすごく降ってます。
今日は一日中家の中です。

PS.22才になりました。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ
タマ | Comments(14) | Trackbacks(-)