タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

ごくらく、ごくらく

ごくらく、ごくらく

ごくらく、ごくらく
  「コロン」  

私はいつも和みさんのダンナさんに、一日一回必ずもんでもらってます。

それがとても「気持ち」がいいのです。
猫は体が柔らかく丸いのに、年を取ると肩がこるのでしょうか?

もんでもらうのが「気持ちいい!気持ちいい!」
これを人間で言うと「ごくらく、ごくらく」です。

もう春も目の前、4月になると桜が咲き
にぎやかな月になることを願い
今日は「ごくらく、ごくらく」です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

手を差し出す

今日も部屋でいい気持ちでゆっくりしています。

手を差し出す
  「ゆっくりしています」  

毎日々春を感じながら!

今日本は大変なことになっているとテレビで報道されています。

猫の世界はみんな一人です。
さみしいです。

でも人間は繋がっています。
繋がっているからこそ住みやすい日本になったのだと思います。

またもう一度みんなでやり直し、またがんばればいいと思います。
作ったものは壊れまたそれを作るのです。
信じてください、自分を。

私は人間にはなれないけど、私には人間を癒す力があると信じて
またこのブログを発信してます。

まだまだ元気で頑張ります。
みなさんもがんばりましょう。

じゃーまたニャー
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

くいしんぼう

今からごはん食べます。

くいしんぼう
  「さあ、食べるぞー」  

一番の楽しみです。
なんせ、ちょこちょこ食べるのが楽しみです。

いつも自分の部屋で食べています。
一階まで降りるのがおっくうなので、二階に持ってきてもらって、
贅沢に食べさせてもらってます。

これも年寄りであるがゆえの特権です。
へへへ・・・

食べるうちは元気だそうなので、
私はまだまだ長生きできそうです。

みなさんに助けてもらいながら
今日も元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

日なたぼっこ

今日は久しぶりに春のポカポカです。

日なたぼっこ
  「ゆっくりネムネム」  

久しぶりに下に降りて日なたぼっこです。
やはり春の暖かさはいいです。

これからどんどん暖かくなり、私も動く範囲が広くなり
ますます食欲も出て元気になります。

もっともっと長生きしてみんなと楽しく生きたいです。
猫のすごさを見せてみたいです。

私はもっともっと生きて、そしてみんなと共に
しあわせでいたいです。

春は人をしあわせにします。
日なたぼっこバンザイです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ