タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

春近し

今日は暖かい日だったので、久しぶりに長く外に出ました。

春近し
  「ほっこりしています」  

やはり外はいいです。

暖かい日を待って、ようやく今日は暖かくなり
喜びです。

顔もほころび体もほっこりです。
今から少し散歩して家に帰ります。

今日はグスッスリ寝れるかなあー

夜泣きは迷惑なので今日は静かに
「春近し 桜も咲いて 夜泣きなし」
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

私の部屋

まだまだ寒い日が続きます。

私の部屋
  「今からこたつです」  

春は近いけど、なかなか暖かくなるのには
時間がかかりそうです。

いつも毎日朝から夕方までこたつです。
暖かくて気持ちいいです。

夜は下に降りてストーブの前でぬくぬくです。
毎日暖かいところでぬくぬくしています。

いつも私の部屋をきれいにしてもらって
和みさんには感謝です。

その分私もうんと長く元気でいるよう
頑張ります。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

カンパイ

今日は少し暖かかったので外に出てみました。

カンパイ
  「植木鉢にゴシゴシ」  

私の一番好きな玄関の前で、カップしきの植木鉢に
カンパイです。

必ず玄関の前でゴシゴシしてそれから外に出るのが
私の習慣です。
人間も顔を洗って歯を磨いてと同じ感じです。

年なので、なかなか外に出て広い所に行くまでに
勇気がいるみたいです。

でも若さと元気を保つには外の刺激にも当らなければと
日夜、奮闘している私です。

今日もげんきです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

何を見てる

今日は、夜に居間に降りてみれば、だれもいないです。

何を見てる
  「だれもいない」  

「何かつまらなーい」何かおいしい物でももらおうと
思っていたのにザンネンです。

この頃少しずつ暖かくなり、こたつの中より外にいる時間が増え
どんどん春が近づいているようです。

私は本来まじめな性格なので、何かおどけた顔がなかなかないです。

でも毎日一生懸命です。
今年も又まじめです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ