タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

ストーブ大好き

冬は、私は、こたつの中かストーブの前に基本います。

ストーブ大好き
  「ぬくぬく」  

だいたい朝と夜はこたつの中で昼はストーブの前です。

2月が近づくと少しずつ春を感じ、この頃はこたつよりも
ストーブの前が多いです。

ストーブの前は、ほんのり暖かくて本当に「ぬくぬく」
気持ちいいのです。

早く春が来るよう祈りながら、
今日もストーブの前でぬくぬくしあわせに過ごしています。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

冷蔵庫の前で

寒いので年の割には食欲あります。

冷蔵庫の前で
  「いいものあるかなあ?!」  

一日に何回も子供のように冷蔵庫の前にいます。

何か和みさんが、おいしいものをくれると思って
待っています。

でも必ず私の好きなアイスクリームとか、生クリームを
手にとってなめらせてくれるので、これが私の長生きの
源なのだと思いながら、今日も冷蔵庫の前で待っています。

まだまだ私タマは元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

新年早々失礼です

お正月なので、ここのお家の息子さんが帰ってきました。

新年早々失礼です
  「お尻で『失礼』」  

私はどうも苦手です。
小さい時からいつも追いかけられています。

この黒い車が家の前に泊まると、私はいつも"ビクビク"しているのです。

この車がいる間は、私はおとなしくこたつの中で冬眠状態です。

早く帰ってくれと思いますが、時々みんな家族が仕事に行って二人でいる時は、
私はいつもいないように頭を下げ"そろりそろり"歩いています。

本当に気を使っています。
新年早々大変な幕開けです。

早く自由になりたい!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

大雪

大晦日から"しんしん"と雪が降りだし、元旦には60センチぐらいになっていました。

大雪
  「雪の中で」  

私は21年間生きてきて、こんなに降ったことはないように記憶しています。
寒くて本当はこたつの中にいたいのですが、雪の中に出されています。

足が冷たくイヤーな感じです。

私は雪は大好きだったのに、この年になればもう雪は大嫌いになってしまいました。

今日は雪の中で、これからはずーっとこたつの中で過ごしたいです。

今年もよろしくお願いします。
タマ ニャーオーン
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ