タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

待ちぼうけ

朝は和みさんも忙しいので、なかなかごはんをくれないのです。

待ちぼうけ
  「早くして!」  

人間は仕事があるので毎日大変です。
私はずーっと暇してますけどー

だから朝からずーっとごはんを待ってます。
和みさんたちの用事が済むまで。

そして缶詰をもらったら、2階の部屋のこたつでぬくぬくと寝るのです。

この時ばかりは猫でよかったと思う瞬間です。

では、和みさん、ダンナ様、お仕事「いってらっしゃい」。
夕方まで私は寝ています。

帰ったらおいしい物を下さいネェ。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

好きな場所

今こたつです。この頃いつも、一日中こたつの中が多くなりました。

好きな場所
  「ここはこたつです」  

寒さがめっきりこたえます。

寝てばかりいるとボケるので、自分ではいつも一日のスケジュールを考えながら過ごしています。

冬は外に出ることができないので、こたつでの楽しみ方を考えています。

長く生きることは、たくさんの知恵をつけることなんだとつくづく思います。
まだまだこれから寒さは本番、気を引き締めてガンバローと思う毎日です。

今日も元気です。食欲あり。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

たまごちゃん

今日は寒くて体がまんまるです。

たまごちゃん
  「まんまるです」  

この格好が一番暖かいようです。
誰も寒いときはこんな感じでまんまるです。

お顔が見せられなくてゴメンナサイです。

猫は人間と違ってお布団は掛けられないので、自分の体は自分の体温で温めることが自然にできているのでしょう。
人間より猫が賢いかも。

今日は寒くて「たまごちゃん」でした。
今年もなんとか冬を乗り切ろうとがんばります。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

日向ぼっこ

今日は久しぶりに秋晴れの天気です。

日向ぼっこ
  「まぶしい!!」  

秋の日差しがまぶしいです。
最近は寒い日が続き、こたつの中ばかりだったので、今日は日向ぼっこができてよかったです。

人間も猫もやはり日光にたまにはあたらないとネェー。
年を取ると特にカルシウムが必要ですしネェ。

今日は夜は夜泣きせずにぐっすり休めそうです。

そうです。
いい一日になりそうです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ