タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

赤いざぶとんとタマ

私は赤いざぶとんが大好きです

赤いざぶとんとタマ
  「大好きな赤いざぶとん」  

急に寒くなり、又赤いざぶとんの上がいい季節になりました。
今日も赤いざぶとんの上にすわっています。

年を取ると、寒いのはやはりダメです。

今年もなんとか頑張って、冬を乗り切ろうと思ってます。

私21歳、赤いざぶとんでなんとか冬をと思っています。
でも本当はこたつもお願いしたいですけどー。

今日も私はなんとか元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

お気に入り

先日和みさんが、猫ベッドを買ってきてくれました。

お気に入り
  「今ここがお気に入りです」  

とっても入りやすくて、すごーくいいのです。
私はこんなかわいいベッドに入るのはあまり好きな方ではないのですが、なかなかこれがお気に入りです。

上手に猫が好むように作られているようです。
これで私の寿命が2年ぐらい延びたように思います。

和みさんもよろこび、もう一つ購入してくれました。

でもここだけの話ですが、このベッドは夏の残りものなので半額で買ったそうです。
それで私もよろこび、和みさんもよろこび、こういうのを一挙両得と人間の世界では言うのですネェー。

そう言いながら一日終わります。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

とらです

本来の私はとらです。
やはりその血があるのか、かわいい感じではなく、少し怖い顔がにあっているかも知れません。

とらです
  「ガオー!」  

本来の私はとらです。
やはりその血があるのか、かわいい感じではなく、少し怖い顔がにあっているかも知れません。

外で気持ちが良くてあくびをしたつもりが、やはり「ガオー」になってしまいました。

昔はオス猫とでもケンカするぐらい気が強くて、ケガをして動物病院の先生がびっくりし、「オス猫はメス猫とは本気でケンカしないもの」と言われ私もびっくりしたものです。

やはりとら猫だからなのでしょうか?

もう老猫でその気はなし。
いつも庭に出て静かなものです。

さみしいですけど、年を取るということはそういうことでしょう。

今日も元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

じっと見る

いつもはカメラに撮られことはとてもイヤなのですが、今日はカメラを向けられるといい顔をしてしまいました。

じっと見る
  「カメラ目線」  

われながら「美人」であります。

この頃はめっきり秋らしくなり過ごしやすくなり、毎日家で楽しく快適に暮らしております。
このままずーっと楽しくと思っています。

寒い冬を考えると少しいやになりますけどー

老体にむち打ち、毎日和みさんやダンナ様に励まされながら、外に出たり階段を上がったり下りたり、一応がんばってます。

毎日みなさんも元気でがんばりましょう。
元気一本!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

私はおばあさんです

この顔、本当に21歳そのもの、おばあさん顔です。

私はおばあさんです
  「年です」  

がんばって生きてきた顔です。

これからもいつまで元気でいられるかわからないです。
けど、自分の人生をまっとうしたいと思っています。

元気でと思っていますが、もう階段もなかなか上がれなくなり、外にも同じところしか行けなくなってきました。

老いていくことは、少しずつできることができなくなり、人に手伝ってもらい生きていくことだと思います。

これからも、和みさんたちの家族に手伝ってもらいながら、元気でみんなの癒しになるようがんばります。
今日も私は元気でニャーゴです。

一言、この頃声が年寄りっぽくってかわいくないと言われます。
つつつーー。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ