タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

わかりますか?

この写真若いです。

わかりますか?
  「10年前の私です」  

10年前の写真です。
やはり毛並みがいいです。

年を取ると顔より体の方が汚くなります。
人間も同じ、やはり身だしなみを整えておかなくては。

布団の上で楽しい私です。

この頃ではなかなか歩くのもヨボヨボ、急に衰えを感じるようになりました。
でも若さも素敵ですけど、年を取ってゴロゴロ、グダグダ生きるのも又味がありますヨ!

これは長生きした人にしかわからない感情ですから。

又今度はいつもの私をお見せします。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

いい子にしてます

今日は部屋に行く前に、階段でパチリです。

いい子にしてます
  「まじめに」  

かしこまってます。
私が一番得意なポーズです。

年の割には若いです。
これで21歳には見えないと、なかなか自慢です。

まだまだ元気にと思ってますが、少しずつ歩くのも、この階段を上がって部屋に行くのも大変なのです。

でもイヤなこともしなければダメと思いますので、外に出ることも、階段を上がることもガマンしてがんばります。

これが私の元気のもとです。
今日も元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

外にいます

外にいる時はいつも真剣です。

外にいます
  「真剣ですー」  

なんせ年寄りなので、何かが来ないか常に気を使っています。

もう若くないということは、なかなか大変なことです。
この緊張感が“若さ”への秘訣です。

涼しくなり、ますます外に出て若さを保ちます。
今日も元気にがんばってます。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

秋を思う

まだまだ暑い日が続きます。今年は異常気象のようです。

秋を思う
  「早く涼しくなってほしいなあー」  

早く秋になり涼しくなって、楽しく過ごしたいです。
秋は食欲の秋、読書の秋、秋は夜長を人間の世界では楽しむそうです。

私も夜は、月でも眺めながら外でゴロゴロできたらと思いながら、今日も一日過ごしています。
早く秋を待ちわびてます。

秋を思うこのごろです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ